CATEGORY : ダイエット |食べる
ひと粒でリラックス。ハーブの香りで気分転換ができる「ハーブ農園から レモングラスキャンディ」#Omezaトーク
「忙しい時間が続いて集中力が保てない」、「小腹が空いてついついおやつに手が伸びてしまう」そんなときには、ハーブの力を借りてリラックスしてみるのがいいかも。ただ、ハーブティーを飲んだり、アロマを焚いたりするのは場所が限られたりちょっと面倒…。ハーブキャンディ「ハーブ農園から レモングラスキャンディ」(鈴木栄光堂)なら、口の中でふわっと広がるハーブの香りで場所も選ばずいつでも手軽にリラックスできます。
Contents 目次
こんにちは、編集おこめです。
私事ですが、このたび家を引っ越すことになりました。
その引っ越し作業に追われて、いろいろな手続きや荷造り、荷解き、まだまだ減らないダンボールの山に囲まれた生活を送っています。
仕事以外に私生活でも大量のタスクを抱えていると、集中力が保てなかったり、ストレスが溜まってついおやつに手が伸びてしまいがち。
自宅でならリラックス効果のあるハーブティを飲んだり、お気に入りのアロマを焚いて気分を切り替えたりできるのですが、外出先や職場ではなかなか難しいですよね。
そんなときにうれしいのが、ハーブから作られたキャンディ「ハーブ農園から レモングラスキャンディ」(鈴木栄光堂)。
原材料には老舗ハーブ農園『 ポタジェガーデン』の、もっとも旬である時期にひとつひとつ丁寧に手摘みされたフレッシュレモングラスを使用。
レモングラス以外の原材料は砂糖と水飴のみ。ハーブ本来の豊かな香りと味を楽しむことができます。
白くコロンとした見た目は、香料着色料無添加ならでは。
ひと粒口に含むと、ほんのりとした甘さとレモンのような柑橘系の爽やかな香りが口の中に広がります。
飴なので、電車の中や職場などでも場所を選ばず手軽にリラックスすることができるのもうれしいポイント。
1袋(45g)当たり171kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物43.8g。
ほっと一息つきたいときや、疲れを感じたときに、口の中で飴が溶けるまでの時間を自分のリラックスタイムとして楽しみたいと思います。
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。