FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

食べてキレイにやせたい!ダイエットにプラスしたい魚介レシピ3選

Share

Contents 目次

 

さけと野菜のマリネ<194kcal>

さけと野菜のマリネの完成イメージ

■材料(1人分)■
生ざけ:1枚(100g)
塩:少々
酒:小さじ1
にんじん、ピーマン:各10g
もやし:50g

<A>
・酢:大さじ1/2
・砂糖:小さじ1/2
・塩、こしょう:各少々
・オリーブ油:小さじ1/2

■つくり方■
(1)さけは3等分に切り、塩と酒をふる。にんじん、ピーマンはせん切りにする。
(2)さけをマグカップに入れ、ふんわりラップをして電子レンジで1分30秒加熱する。
(3)さけをいちど別の容器にとり出す。マグカップに(1)の野菜ともやしを入れ、上にさけを戻し入れ、混ぜ合わせたAをかける。再び、ふんわりラップをして電子レンジで1分加熱する。

 

あさりのミネストローネ<90kcal>

あさりのミネストローネの完成イメージ

■材料(2人分)■
あさり:150g
じゃがいも:1/2 個
いんげん:2本
にんじん:50g
玉ねぎ:1/4 個
長いも:50g
ズッキーニ:1/2本
プチトマト:2個
オリーブ油:少々
ベジブロス:600ml
塩、こしょう:適量

■つくり方■
(1)あさりは50℃洗い(あらかじめ50℃に測ったお湯で洗う)をして、砂出しをしておく。じゃがいも、いんげん、にんじん、玉ねぎ、長いも、ズッキーニは小さいさいの目切りにする。プチトマトは1/4に切る。
(2)鍋にあさりとオリーブ油、ベジブロスを入れて中火で熱し、ふたをする。あさりの口が開いたらすぐに火を止め、ざるでこしてあさりをとり、よけておく。
(3)ふたたび鍋に(2)を入れて沸騰させ、野菜をすべて入れてふたをする。野菜がやわらかくなったらあさりを戻し、塩、こしょうで味を調え器に盛る。

 

白身魚と梅のホイル焼き<118kcal>

白身魚と梅のホイル焼きの完成イメージ

■材料(2人分)■
たらなどの白身魚:2切れ
塩、こしょう:各少々
白ワイン:小さじ2
オリーブ油:小さじ1
まいたけ:1パック
エリンギ:大1本
梅干し:2個

■つくり方■
(1)たらは塩、こしょうをまぶし、白ワインとオリーブ油をまぶしておく。まいたけは小房にほぐし、エリンギは長さを半分に切ってから縦4等分にする。
(2)材料を等分し、1人分ずつアルミはくに包み、梅干しをちぎってのせ、アルミはくの端を合わせ、両サイドをねじって閉じる。
(3)オーブントースター(900~1000W)で約15分焼く。皿にのせてアルミはくをあける。好みでポン酢しょうゆなどを少しかけていただく。

みなさんも、5つのキレイやせ食品を積極的にとり入れて、ムダな間食を減らしていきましょう!

 

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet1日分の野菜・果物がとれるGREEN SPOONのスムージーをコンビニで発見♪ #Omezaトーク

    1日分の野菜・果物がとれるGREEN SPOONのスムージーをコンビニで発見♪ #Omezaトーク

    0
  2. HealthcareサプリメントよりビタミンC効果が絶大!? 海外研究で判明、キウイを食べると数日で起こる変化とは?

    サプリメントよりビタミンC効果が絶大!? 海外研究で判明、キウイを食べると数日で起こる変化とは?

    0
  3. Diet【クリスマスにまだ間に合う!】大豆ヨーグルト使用の簡単クリスマス・ソイスイーツ♡

    【クリスマスにまだ間に合う!】大豆ヨーグルト使用の簡単クリスマス・ソイスイーツ♡

    0
  4. Diet【クリスマスにもおすすめ】大豆ヨーグルトが生クリーム代わりに!?たんぱく質・食物繊維がとれる手作りソイスイーツ

    【クリスマスにもおすすめ】大豆ヨーグルトが生クリーム代わりに!?たんぱく質・食物繊維がとれる手作りソイスイーツ

    0

おすすめの記事PICK UP