FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

美人医師直伝! 飲み姿まで美しく見える、ステキなお酒の飲み方

Share

Contents 目次

 

お酒を飲んで食べると太る、は間違い

テーブルの上にグラスに入った白ワインと料理が並んでいる

飲酒をすると、カロリーが気になるので食事を控える女性が多いですよね。これも絶対NGです。お酒だけを摂取すると、血中濃度が高くなるだけでなく、栄養バランスも最悪。
「おつまみは太りやすい」というイメージがありますが、食べるものを選ぶことで美容にいいものをいただくことができます。

ポイントは、良質なたんぱく質と油の多いおつまみを選ぶこと。発酵食品もよいです。枝豆、キムチ、刺身、焼き魚、肉、チーズ、もずく、野菜スティック、お漬ものなどがおすすめ。むくみが悪化するので、塩分は控えめに。

アルコールはどれも酵素からつくられる「発酵食品」です。加えて、種類によって含まれる成分が異なり、それぞれに異なった健康・美容効果があります。この時期からの私のオススメは日本酒の熱燗。日本酒は美白効果、保湿効果、抗酸化作用、血流促進作用、肩こりや冷え性に効果があり、女性にうれしいことばかり。

また、夏なのに熱燗?と思いがちですが、居酒屋は男性客が多いので、ほかの場所以上に冷房が効いています。そこへ「まずはビールで乾杯!」となると、ますます体が冷えてしまうことに。ガンガンに冷房が効いている中だからこそ、熱燗がおいしいのです。

おちょこに日本酒が注がれている

最後に、飲んでいる間も美しく艶っぽくいたいですよね。
どんなに美しい女性であっても、メイクが崩れてシワの浮き出た顔に、半開きの目で大笑いしながら飲み続ける姿は、誰もがドン引きです。

アルコールの利尿効果に加え、たくさん水分を補給することでトイレに立つ回数が多くなります。
そこで毎回鏡で自分の顔をよくチェックするようにしましょう。
鏡の向こうの自分を見たときにガッカリする前にペースを落とせば、お酒の席での姿や振る舞いも美しいままでいられますよ。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Beautyこんなマッサージ初めて!全身しっとりつやつや。重だるい体がスッキリ! #世界の美容術

    こんなマッサージ初めて!全身しっとりつやつや。重だるい体がスッキリ! #世界の美容術

    59
  2. Beauty不調・ストレスが軽減!魔法みたいなフィリピン伝統マッサージ「ヒロット」 #世界の美容術

    不調・ストレスが軽減!魔法みたいなフィリピン伝統マッサージ「ヒロット」 #世界の美容術

    69
  3. Beauty超スッキリ感に感動!「脳をメンテナンス」するインドの伝統医学 #世界の美容術

    超スッキリ感に感動!「脳をメンテナンス」するインドの伝統医学 #世界の美容術

    72
  4. Diet【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    【混ぜて冷やすだけ】 ご自愛タイムにいかが? 赤ワインと合う「甘酒クリームチーズバー」

    0

おすすめの記事PICK UP