FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

おいしく食べてキレイやせ!「菌活ミルクみそスープ」のつくり方

Share
笑顔で料理をする女性

おいしく食べてダイエットをするなら、菌活スープがおすすめ! 今回は、とっても簡単な「菌活ミルクみそスープ」のつくり方をご紹介します。発酵食品やきのこ類は、腸内環境を整える働きがあると言われているため、便通の改善や美肌効果も期待できます。

監修 : 大越 郷子 (管理栄養士)

管理栄養士、フードコーディネーター。服部栄養専門学校卒業後、病院栄養士を経て現在に至る。雑誌や書籍を中心としたダイエット・健康・美容などの栄養指導など幅広く活躍。体によくておいしいレシピに定評がある。

Contents 目次

菌活スッキリスープとは?

菌活スープの材料例

菌活スッキリスープとは、発酵食品やきのこ類などの「菌」を使ったスープのこと。「菌」とはみそや塩麹、キムチやチーズ、ヨーグルトなどの発酵食品やきのこ類のことです。
オリジナルのスープや市販のスープにこれらの食材をプラスするだけでもダイエット効果がアップしますよ。

みそは大豆や米、麦などを発酵させてつくった発酵食品。みそと牛乳は味として好相性の組み合わせです。食物繊維が豊富なレタスは煮ることで、生で食べるよりも多くとりやすくなります。1杯あたり約121kcal。おいしい菌活スッキリスープをとりいれて、キレイやせを叶えましょう。

それではさっそく「菌活ミルクみそスープ」のつくり方をチェック!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Diet食べてもやせる菌活スーププログラムなら10日で-3kgも夢じゃない!

    食べてもやせる菌活スーププログラムなら10日で-3kgも夢じゃない!

    157
  2. Diet季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    季節の変わり目で食欲低下…食べて元気をとり戻したいときの「旬の野菜とうずらの卵の変わり種ピクルス」の作り方

    0
  3. Diet納豆のすごさを改めて実感!マイナス6㎏に成功した編集部員の実体験レポート#Omezaトーク

    納豆のすごさを改めて実感!マイナス6㎏に成功した編集部員の実体験レポート#Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle家康の長寿の秘訣!? 岡崎市の名産「八丁味噌」の工場見学に潜入! #Omezaトーク

    家康の長寿の秘訣!? 岡崎市の名産「八丁味噌」の工場見学に潜入! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP