
みなさんはどんな飲みものが好きですか? 私はジャスミンティーやプーアル茶、ルイボスティーのようなクセの強いものが大好きです。そんな私が最近見つけたおいしいハーブティーをご紹介します。
Contents 目次
スーパーやコンビ二に寄るたびに、ついつい見に行ってしまうのが飲料コーナー。何か変わった飲みものはないかな~と、いつもフラフラしています。「クセの強いお茶は苦手」という人も多いですが、私はあの独特の味や香りが最高においしいと感じます!
今回、成城石井で見つけたのが、こちらの商品。
成城石井のオーガニックハーブティーシリーズ。
この商品、「カモミール&ペパーミント」と「レモングラス&ジンジャー」「カモミール&レモングラス」の3種類になっており、私が購入したのは「カモミール&レモングラス」。
ひと口飲むと、フルーツのようなカモミールの香りが鼻から抜けていきます。レモングラスも入っていますが、どちらかというとカモミールの味を強く感じます。スッキりとした味わいで、まさに「さわやか」という言葉がぴったりな飲みくちです! 私はとっても飲みやすく感じましたが、ハーブ系の独特の香りは強めかも。また、無糖なので食事にも合いますし、ノンカフェインなのもうれしいポイント。
仕事の合間や、就寝前などリラックスしたいときに飲むのがおすすめです。
ぜひ、試してみてはいかがでしょう? (アシスタントM)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。
関連記事
- Diet
「ハーブティーはちょっと苦手かも…」という人こそ飲んでみてほしい♡ 春を感じるハーブティー「桃ローズヒップ茶」 #Omezaトーク
- 0
- Diet
- Lifestyle
京都銘菓3選。ご褒美&ギフトにおすすめ!「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や豆乳と抹茶のバウークーヘン「京ばあむ」、低糖質素材のクッキー缶「朔音-さくのね-」 #Omezaトーク
- 0
- Lifestyle
- Diet
1/2日分の野菜を手軽においしくとれる!「うちのごはんVege おそうざいの素」シリーズなら、簡単に野菜がメインのおかずが作れちゃいます! #Omezaトーク
- 0
- Diet
- Healthcare
「便」で幸福度や睡眠の質がわかる!? 「観便習慣」で便秘改善&腸活にもうれしい効果も #Omezaトーク
- 0
- Healthcare