FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

2週間で3kgやせ!? 杉田かおるさんも4kgやせた最強ダイエット術

Share
ズボンとメジャーの画像

多くの女性が1度は経験したことのあるダイエット。今やさまざまなダイエット方法が存在しますが、実際に成功した人は少ないのではないでしょうか。できることならつらい食事制限も運動もなく、ラクしてやせたいところ。そんな夢のようなダイエットが、最近女性たちの間で話題になっています。注目を集めているのは、高雄病院理事長・江部康二先生が提唱する食事術。江部先生は糖質制限を世に広めた第一人者で、彼が執筆した「内臓脂肪がストンと落ちる食事術」(ダイヤモンド社)は発売1か月で売上げ4万部を突破しました。今回は、江部先生が教える最強の食事術を伝授しましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

だれでも2週間で3kgやせる!?

食事している女性の手元を写した画像

江部先生の最強食事術ではカロリーやお酒、外食、マヨネーズなど、従来のダイエットでタブーとされてきたことがすべてOKです。しかも運動もいらず、お腹いっぱい食べても問題なし。江部先生は6月21日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の番組内で、「だれでもカンタンに2週間で3kgやせる」と言っています。

体脂肪には「皮下脂肪」と「内蔵脂肪」があり、今回カギとなるのは「内臓脂肪」のほう。悪いホルモンを出す内臓脂肪は、生活習慣病の元凶ともいわれています。しかし江部先生の食事術を実践すれば、内臓脂肪がカンタンに落ちるそう。

食事術のルールは全部で2つ。ひとつ目は「朝食」を抜き、1日2食の半日断食を行います。その後の昼食と夕食は、普通に食べてOK。飲みものもとくに制限はありません。ただし夕食は夜7時までに食べ終わることが必須なので、時間に注意しましょう。

そして2つ目のルールは、昼と夜の食事を「糖質制限」すること。制限するものはパンや芋、米、麦、うどん、そばなどのデンプンが含まれている食品が対象です。2つのルールを守るだけで、体の中で脂肪が燃焼し続けるように。興味のある人は、ぜひ試してみてくださいね。

杉田かおるさんの2週間後の体重は…?

オレンジ色の体重計に乗る女性の足元の画像

江部先生が「だれでもやせられる」と断言する最強の食事法。しかし本当に効果は期待できるのでしょうか。番組では女優・杉田かおるさんが、2週間の食事術にチャレンジしました。

杉田さんはただ単に糖質を抜くのではなく、さまざまな工夫を凝らして食事術を実践。たとえば「糖質ゼロ麺」を使い、焼きそば作りに挑戦しています。しかも文句なしの味と食感だったようで、杉田さんは「これなら焼きそばガマンしなくてもいいね!」と大満足の様子でした。

ちなみにマヨネーズには糖質がほとんどないため、たっぷりかけてもOK。飲酒に関してもウイスキーや焼酎などの蒸留酒であれば、糖質ゼロなので問題ありません。ほかにも多くの飲食店が糖質制限メニューを展開しているので、外食も心おきなく楽しめます。

そして2週間後、杉田さんの体重を測定。食事術スタート時は66.1kgだった体重が、たった2週間で62.1kgに。体脂肪も38.3%から36.5%に減少し、見事ダイエットに成功しました。

最強の食事術を活用して、今まで苦戦してきたダイエットを成功させてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Diet大の麺好き「ラオタ」の母も歓喜!糖質制限中に食べられる○○を使った麺がスゴイ #Omezaトーク

    大の麺好き「ラオタ」の母も歓喜!糖質制限中に食べられる○○を使った麺がスゴイ #Omezaトーク

    80
  2. Dietでぶみ・ゆうさんが開発者を直撃! 栄養を簡単にプラスオンできるスムージーのおいしさの秘密とは?

    でぶみ・ゆうさんが開発者を直撃! 栄養を簡単にプラスオンできるスムージーのおいしさの秘密とは?

    PR
    0
  3. Diet粉末タイプのスムージーでも栄養はとれる?味はどうなの? 管理栄養士さんと読者2名の座談会をレポート!

    粉末タイプのスムージーでも栄養はとれる?味はどうなの? 管理栄養士さんと読者2名の座談会をレポート!

    PR
    0
  4. Dietでぶみ・ゆうさんと現役ダイエッター&健康志向女子3名に直撃! 「ラカントS」をどう使ってる?

    でぶみ・ゆうさんと現役ダイエッター&健康志向女子3名に直撃! 「ラカントS」をどう使ってる?

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP