FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる PR

エネルギーになりやすいと話題のMCTってどんなオイル?

Share
マンガタイトルのトップ画像

モデルや体への意識の高い人が利用していると話題の「MCTオイル」。
ダイエットや美容面だけでなく、さまざまな分野で注目されているその有用性について、管理栄養士の麻生れいみ先生にお話を伺いました。

監修 : 麻生 れいみ (管理栄養士)

管理栄養士。大手出版社の編集・ライター、服部栄養専門学校栄養士科を経て、管理栄養士に。自らが20㎏やせた経験をもとに約6000人のダイエット指導なども行う。低糖質料理研究家、食育栄養インストラクター、日本静脈経腸栄養学会会員などの顔を持ち、テレビや雑誌などで幅広く活躍。著書に『10歳若返る!オイル活用術』(主婦の友社)などがある。
Instagram
Twitter

Contents 目次

最近はいろいろなオイルを見かけるようになり、気になっている人も多いのではないでしょうか。でも、ダイエットや健康を気にしていると、オイルにはどうしても抵抗が…。まずは、体内でのオイルの役割、体にとってのオイルの重要性について教えていただきました。

私たちの体に欠かせない脂質だからこそ、摂取するオイルの“質”が大事だという麻生先生。いま話題のMCTはどのようなオイルで、どのような特徴があるのでしょうか。

MCTオイルの特徴を知り、さっそく食生活にとり入れてみたい!と思っても、その使い方のイメージがわかないという人もいるのではないでしょうか。でも、日常的に使いやすいのがMCTオイルの特徴でもあるのです。摂取量の目安やおすすめの活用法、注意点などについて伺いました。

MCTオイルがキレイな体のために役立つしくみを教えてもらいましたが、じつはそれ以外にもまだまだ注目されている可能性があるそうです。MCTオイル生活で、もっともっと生活の質をアップさせていきましょう!

 

 

マンガ/猫嶋いおり 取材・構成/馬渕綾子 協力/日清オイリオ

関連記事

  1. DietMCTって何!? 美容やダイエットが気になる女性にもおすすめの新オイルとは?

    MCTって何!? 美容やダイエットが気になる女性にもおすすめの新オイルとは?

    PR
    113
  2. Diet運動+“ちょいかけ”で燃焼ボディに! MCTオイルを使った朝食レシピ5選

    運動+“ちょいかけ”で燃焼ボディに! MCTオイルを使った朝食レシピ5選

    PR
    144
  3. Diet良質な脂質はダイエットの味方!? 糖質コントロール中の脂質のじょうずなとり方のポイント

    良質な脂質はダイエットの味方!? 糖質コントロール中の脂質のじょうずなとり方のポイント

    PR
    107
  4. Diet【コストコで買える】「小分けオリーブオイル」が万能すぎ♡サラダ、パスタ、持ち運びにも! #Omezaトーク

    【コストコで買える】「小分けオリーブオイル」が万能すぎ♡サラダ、パスタ、持ち運びにも! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP