FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

【漫画レポート】54kgから46.5kgに! 理想のボディをGETした「瞑想」「足首まわし」

Share
ハルカさん

大学時代、サークルの飲み会とファストフード店のハシゴをしていたハルカさん(27歳)。あれよあれよと体重が増えたことをきっかけに、栄養について勉強しながらカロリーをじょうずにコントロールするダイエットに挑戦します。さらに食事の見直しといっしょに行っていたのがヨガやだらだら食べ防止策。どんなことを行っていたのか詳しくチェックしていきましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

≫前編はコチラ!

いきなり興味がない運動をしても続かないので…「興味のある…ヨガにしよう!」まず5分間の瞑想で心をしずめます…。<体を温める瞑想>あぐらをかいて手のひらを上に向けてひざにのせる「蓮のポーズ」ゆっくり深呼吸をしながら5分キープ。体の中からじんわり温まってきます。次に足をまわします。<足首をまわして全身ぽかぽか>脚を伸ばして座り、右脚を曲げて。左ひざの上に置き足の指と手を組み指の間を開きます。その状態で足首を1分間まわします。逆脚も同様に。全身ポカポカ! そのあと30分、ヨガを実践! すでに体が温まっているので脂肪燃焼も効率アップ!

生活習慣にも気をつけました。「もともと太った原因はだらだら食べ。このクセを何とかしないと…」食後はすぐに食卓をはなれ歯磨きをするようにしたら…「口の中がスッキリして食べたい気持ちにならない!」「将来の夢のために勉強することもダイエットの支えになりました!」夢:ダイエットアドバイザー。「やせるメカニズムを知り、自分自身のダイエット成功の近道にも!」正しいダイエットの大切さを知識として吸収しつつ体験と学習をつづけた結果…

BEFORE54.0㎏、AFTER46.5kg、6か月で‐7.5㎏。ダイエットに成功した自分の経験を生かして具体的にアドバイスできるアドバイザーになります!

食事の見直しだけでなく、だらだら食べをやめるためのコツを教えてくれたハルカさん。おうち時間が増えて過去のハルカさんのようにお悩みの人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょう?

イラスト/猫嶋いおり

関連記事

  1. Diet今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    今が旬! 血糖値の上昇を抑えてお腹の調子をよくする“ネバネバ”食材の「オクラ」を使ったレシピを1週間おためし!

    0
  2. Diet糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    糖質を適正量にしてくれる! ひと皿で5大栄養素がとれて太らない「パワーサラダ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Dietゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    ゆる~く、おいしくダイエット! 小麦粉を一切使わない超簡単レシピ「ケークサレ」を1週間お試し!【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  4. Diet[第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    [第15-4回]2か月で-6kgを達成!仲よしグループでの運動はダイエットにメリットをプラス #教えてダイエット王子

    0

おすすめの記事PICK UP