FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

スイス発「On」銀座に旗艦店オープン! 世界で2番目の規模を誇る体験型ストアとは?

Share
On(オン)発表会

スイス発のスポーツブランド「On(オン)」が、9月12日、東京・銀座に世界で2番目の規模となる旗艦店「On Flagship Store Tokyo Ginza」をオープン! 前日にはメディア向けプレビューイベントが行われ、On APACゼネラルマネージャーのレベッカ・カイさん、日本・韓国のコマーシャルディレクターTJローリックさんが登壇。ブランドの想いや銀座店ならではの魅力について語られました。FYTTE編集部がその様子をレポートします♪

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「On Flagship Store Tokyo Ginza」に込められた想いとは?

「東京には特別なエネルギーがある。この街でブランドの節目を迎えられることにワクワクしている」と話すのは、On APAC ゼネラルマネージャーのレベッカ・カイさんレベッカさん。

Onは2010年、スイス・アルプスで誕生したスポーツブランドです。誕生以来、「動きを通じて人の心に火をつける」というミッションのもと、ランニングやアウトドア、トレーニング、ライフスタイルに寄り添うシューズやアパレルを展開し、世界中でファンを増やしてきました。

なかでも日本は、アジアの中でも特別な位置づけなのだそう。というのも、10年以上前にアジアで最初に進出したのが日本であり、ブランドの成長を支えてきたマーケット。2022年に原宿・キャットストリートに直営1号店をオープンしてから、わずか3年で世界に54店舗まで拡大しました。

「この度オープンした銀座店は、日本市場への信頼の証であり、私たちのDTC(Direct to Consumer)戦略の要です」と日本・韓国担当ディレクターのTJローリックさんは語り、まさにOnが“新しいステージ”へと踏み出すことを象徴する店舗だと感じられました。

世界で2番目の広さを誇る銀座旗艦店! その全貌は?

そんな銀座の新店舗は約1,000㎡と、世界でも2番目に大きな直営店で、最大の特徴は「没入型のブランド体験」にこだわった空間デザインです。

On(オン)発表会

店舗デザインはグローバルのデザインチームと日本のローカルチームが共同で手がけ、「都会の聖域」をテーマにした店内には、皇居にインスパイアされたテーブルや、黒木を用いた試着室のベンチなど、日本らしいエッセンスも盛り込まれています!

注目すべきは「Cloudmonster」や「Cloudsurfer」といった人気モデルから、女優ゼンデイヤとのコラボ「CloudZone Loom」、革新的な「LightSpray(ライトスプレー)」技術を採用した「Cloudrun Light Spray」など、商品ラインナップの豊富さ

On(オン)発表会

さらに、試し履きに便利な「マジックウォール」や、2フロアにわたるパフォーマンスウェアの展示など、シューズだけでなく“全身でOnを体感できる空間”となっています。

コミュニティでつながる、新しい出会いの場

さらにOnのストアは“買うだけの場所”にとどまりません…!

地下には「コミュニティスペース」が用意され、「On Run Club(オンランクラブ)」を開催予定。試しばきをしたシューズで街を走り、戻ってくるユニークな体験型イベントです。

また、会員向けのヨガイベントやナイトイベントなども構想されており、「同じ想いを持つ仲間とつながれる場所」としても期待されています。

健康や運動を楽しむ習慣を続けたい人にとって、新しい刺激や出会いが生まれる、そんなワクワク感にあふれた空間がとてもステキですよね♪

世界陸上と連動した2つのトピックも話題に!

今回のオープンは、Onにとって“特別なできごと”が重なるタイミングだったとレベッカさん。

ひとつ目は「世界陸上選手権2025」。Onからは過去最多となる63名のアスリートが31か国から出場し、日本からは湯澤七海選手(3000m障害)も代表として参加するなど、ブランドと競技が密接に連動している点もOnの大きな魅力です。

そしてふたつ目は「On Labs Tokyo」の始動。革新的な「LightSpray」技術を体感できるラボイベントで、ロボットがわずか3分でシューズを成形する様子を公開! 廃棄物やCO₂削減など、サステナブルなとり組みにも注目されています。

On(オン)発表会

「Onは未来に向けて、持続可能で本物のつながりを築けるブランドでありたい」と語ったレベッカさんとTJさん。銀座旗艦店は、まさにその思いを体現する存在です。

ブランドの世界観を五感で味わい、デザインとテクノロジーにふれて“動くこと”の楽しさを誰かと分かち合う、そんな体験が広がる場所として銀座から新しい物語が始まる予感…! 気になった人はぜひ「On Flagship Store Tokyo Ginza」を訪れてみてください♪

On Flagship Store Tokyo Ginza
住所:東京都中央区銀座4丁目3-1 並木館ビル(B1、1F、2F)
営業時間:11:00~20:00(不定休)

取材・文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness現役アスリートが語るGarminのタフネスGPSウォッチ「Instinct 3」の魅力

    現役アスリートが語るGarminのタフネスGPSウォッチ「Instinct 3」の魅力

    0
  2. Fitness足の疲れや姿勢の乱れ、原因は足裏かも? 3Dスキャンで“見える化”する最新インソール「My Footcraft(マイフットクラフト)」

    足の疲れや姿勢の乱れ、原因は足裏かも? 3Dスキャンで“見える化”する最新インソール「My Footcraft(マイフットクラフト)」

    0
  3. Fitness初心者から上級者まで満足! “走る人”のためのスマートウォッチ「Suunto Run」登場

    初心者から上級者まで満足! “走る人”のためのスマートウォッチ「Suunto Run」登場

    0
  4. Lifestyle自分に合った休憩ドリンクが届く! 「ココロヒトイキ®」で働く毎日にゆとりを

    自分に合った休憩ドリンクが届く! 「ココロヒトイキ®」で働く毎日にゆとりを

    0

おすすめの記事PICK UP