胸全体を覆う大胸筋を鍛えることで、筋肉が盛り上がり、バストのボリュームアップ効果があることは広く知られていますが、筋トレをやりすぎると必要な脂肪までもが落ちてしまうので、バストアップのポイントになるのは「ほどよい筋トレ」。さらに毎日行うなら、より簡単な動きがいいですよね。今回紹介するのはとってもシンプルな筋トレ、アームサークル。
Contents 目次
腕ぐるぐるで胸と肩甲骨のまわりを刺激!
デコルテ周りと二の腕に効いていることを意識して行います。体幹を軸にして、大きくゆっくりと円をぐるぐる描くように意識することで効果もアップしますよ。
1、両腕を真横に伸ばして大きく後ろまわし
両足を腰幅よりやや広めに開いて立ち、腕は肩の高さで真横に伸ばします。ひじを伸ばし、手のひらを外側に向けて、大きく円を描くようにして後ろに10回まわしましょう。
2、真横に開いた腕を大きく前にまわす
次に、両腕を前に10回まわします。ひじは曲げず、手のひらは外側に向けた状態のまま行いましょう。腕が下がらないように注意しながら大きく円を描くようにまわして。
3、両腕を前方に伸ばし外側にクルッとまわす
今度は、両腕の肩の高さで前方に伸ばし、手のひらを正面に向けます。手のひらで大きく円を描くようなイメージで外側に10回まわして。このときも、ひじは伸ばしておきます。
4、手のひらを正面に向け大きく内まわし
最後は、内側に10回まわします。両腕を肩の高さで前方に伸ばし、手のひらで大きく円を描くようにまわしましょう。ひじは曲げず、腕全体をまわすように意識して。
★1→2→3→4を10回、2セット行って!
これはNG!
胸や肩甲骨まわりの筋肉にきちんと効かせるには、ひじを伸ばして腕全体で大きくまわすことが大切です。
撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部