FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

1か月間のフィットネスプログラムで下半身を強化できるアプリ「スクワット・チャレンジ」

Share
部屋でスクワットをしている女性の画像

道具を必要とせず、ちょっとした時間を使ってどこでもできるスクワット。筋力増強をはじめ下半身ダイエットにも有効な王道トレーニング方法ですが、せっかくなら正しい姿勢を学んで効果的に行いたいですよね。そこで今回は、デモビデオを参考にしながらトレーニングプランに挑戦できるアプリ「スクワット・チャレンジ」をピックアップしました。

Contents 目次

少しずつハードになっていく1か月間のフィットネスプログラム

デモビデオが表示された画像

「スクワット・チャレンジ」は、脚・お尻・太ももを鍛えるフィットネスプログラム。6種類の難易度から自分に合ったフィットネスレベルを選び、1か月間のチャレンジを行います。早速レベル1の1日目から始めてみましょう。

初日は空中スクワット15回、ジャンプスクワット5回、でん部スクワット維持15秒のセットでした。それぞれの動きを的確に理解するためのデモビデオが流れ、タイムチャレンジのときにはストップウォッチ機能が使えます。
30日間メニューは変わりませんが、2日目、3日目と続くたびに少しずつ回数が増加。

はじめは簡単に感じていても、最終日に近づくほどハードになっていきます。諦めず1か月間継続させるのは結構大変そうなので、まずは3日間がんばってみましょう。
すると4日目には休日が設けられています。それまでがんばったご褒美に、筋肉をしっかり休めてくださいね。
また難易度レベルを変更すれば、さまざまなフィットネスメニューにチャレンジ可能。基本的に1か月は同じメニューをくり返すため、時間をかけて理想的な筋肉を目指すのにオススメです。

わかりやすいデモビデオと充実のフィットネスメニューはユーザーからも大好評。ネット上には、「面倒くさくなくて続けやすい! 飽きないでスクワットできます」「日課としてこなすにはシンプルでわかりやすいね。3日目くらいから下半身が筋肉痛になってきた」「1か月継続できれば自信もつくし、今のところ楽しめてる」といった反響の声が多数見られました。

グラフが表示された画像

同アプリには、毎日のスクワットチャレンジを忘れないようにするためのお知らせ機能も搭載。さらに進捗状況はわかりやすいグラフで把握することができます。さまざまな工夫をこらしてつくられた細かなサポート機能が、モチベーションの維持にひと役買ってくれますよ。

下半身を効果的にトレーニングしたい人は、早速「スクワット・チャレンジ」をダウンロードしてみて下さい。

 

<レート>
4.8(最大5/App Store/8月17日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Charles Vanderhoff
サイズ:24.1MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2017 Vandersoft

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessスクワットを無理なく習慣化するコツとは? プ女子ダイエット白書2 #3

    スクワットを無理なく習慣化するコツとは? プ女子ダイエット白書2 #3

    82
  2. Fitnessスクワットや腹筋を“宅トレ”で鍛えたい人向け本格派アプリ4選

    スクワットや腹筋を“宅トレ”で鍛えたい人向け本格派アプリ4選

    94
  3. Fitnessスマホをひざに当てて自動でカウント!?スクワットをサポートしてくるアプリ

    スマホをひざに当てて自動でカウント!?スクワットをサポートしてくるアプリ

    73
  4. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP