FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

ペタ腹をGET!お腹と背中を鍛えてやせる「舟のポーズ」 #今日のねこヨガ

Share
舟のポーズ

「最近太っちゃったかニャ?」と、自分のぽっこりお腹が目立ってくると心配になるよね。冬はおいしいものがたくさんあるから、お腹やせのポーズは習慣にとり入れて、いつでもかっこいいスタイルをキープするのニャ!

監修 : 花田 美恵子 (タレント)

タレント、ヨガインストラクター。「Olive」の読者モデルなどを経て、客室乗務員に。結婚、出産後も「Mart」の専属モデルとして活躍。2009年より、子どもとともにハワイに移住。ヨガを12年続けたのち、2015年には全米ヨガアライアンス公認RYT200の資格を取得。ハワイのカハラホテルで定期的に指導を行っている。日本帰国時にも、ヨガ講座での指導やタレント活動を行う。1男3女の母。

Contents 目次

■舟のポーズ

腹筋を使って脚を上げ、体勢をキープするときには腹筋に加えて背筋も使います。きれいな「V字」を目指しましょう。

舟のポーズのイラスト(女性)

<やり方>
床に座って手をお尻の横につけ、脚はそろえて両ひざを立てる。
足を床から離したら、ひざを伸ばす。腕は肩の高さで正面に伸ばし、ふくらはぎあたりに手を当てる。胸と背骨は引き上げて、肩は前に出ないように注意。
横から見たときに「V字」になるように体勢をキープし、ここで5呼吸。

<体が硬い人は…>
ひざを伸ばしきれない人は、曲げたままでもOK。ただし、ひざから下のラインを床と平行にしましょう。
お尻が床に当たって痛い場合は、タオルなどを敷いて行って。

舟のポーズのイラスト(ねこ)

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    【ヨガ動画】花田美恵子さんが教える!お腹やせに効果的な「船のポーズ」

    268
  2. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  3. Fitness腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    腰の浮き輪肉を削ぎ落とすボディメイクピラティス! 背骨を動かすことで腰のストレッチも

    0
  4. Fitness本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    本年も心も体も健やかに。新たなことにトライするには今このとき!

    0

おすすめの記事PICK UP