CATEGORY : フィットネス |ランニング
バーチャル旅行で大阪・京都へ出発! 歩くのが楽しくなる万歩計アプリ「旅あるき万歩計(近畿編)歩いて観光地を旅しよう!」
旅行が趣味な私ですが最近はまとまった休みがとれず、なかなかお出かけできません。フラストレーションを解消できるアプリはないかと思って探してみると、バーチャル旅行を楽しめる新感覚の万歩計「旅あるき万歩計(近畿編)歩いて観光地を旅しよう!」を発見しました。どうやら東京にいる私でも、近畿地方での旅行気分が味わえるよう。さまざまなスポットをアプリで巡っている人たちからは、「目的地までの歩数がわかるのでやる気が出ます」「発想が最高なアプリ! まだ始めたばかりだけど、いろいろなスポットを巡ってみたいです」と好評の声が上がっていました。さっそくインストールして、近畿地方へ旅行に出かけてみたいと思います!
Contents 目次
歩いて近畿地方を横断できる万歩計アプリ!
アプリを起動して「はじめる」ボタンをタップしてみたところ、見慣れない駅名が書かれたマップが表示されています。なんと私は現在、アプリ上だと大阪駅付近にいるみたい。地図上にピンが立っているのでタップし、近くのスポットを目的地に設定しました。そのスポットまで「あと約719歩」という表示が出てきたため、実際に歩いて目的地を目指してみましょう。
少し歩いたのでアプリを確認すると、「中之島公園」に到着しました。目的地に着いたら、そのスポットのプチ情報も知ることができます。「中之島公園」は「明治24年に大阪市で初めて誕生した公園」なのだそう。初めて名前を聞きましたが、由緒ある公園のようですね。目的地に到着するとスタンプをゲットできました。スタンプは「メニュー」から確認可能なので、コレクション甲斐がありそうです。
スタンプには大阪の「万博記念公園」や「大阪城」「道頓堀」といった有名スポットの名前も。また京都や兵庫、奈良、三重、滋賀、和歌山にも行けるようで、「金閣寺」「甲子園歴史館」「東大寺大仏殿」「法隆寺」「鈴鹿サーキット」といったスポットも確認できました。
現在いる「中之島公園」から梅田駅付近のスポットを目的地に設定してみたところ、「あと約2051歩」という表示が。まずは大阪のスポットを巡って、次は京都へ出かけてみようかな?
同アプリを使っている人たちは、「シンプルでわかりやすいし、旅行好きな私にとってはめちゃくちゃワクワクするアプリです!」「近畿地方はたくさん巡りたいスポットがあるので楽しく進められる。『今日はひと駅分歩いて京都を目指そう』といった気持ちになります」とバーチャル旅行を存分に楽しんでいる様子。
実際に近畿地方へ出かける際の予習にもなって一石二鳥な同アプリ。いっぱい歩いて、徒歩で近畿地方を横断してみてはいかがでしょうか?
<レート>
3.9(最大5/App Store/3月11日現在)
<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:funspire, Inc.
サイズ:50.7MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)funspire Co., Ltd.
文/矢野りさ