CATEGORY : ヘルスケア |不調
16種類のハーブエキスがギュッと1本に! おうち時間にうるおいをくれる 「ハーブドリンク」 #Omezaトーク
仕事の合間やリラックスしたいときなど、ちょっとした気分転換に欠かせないドリンク。今回は、ドリンクはドリンクでも、体にやさしくて、巡りや心身のバランスを整えるのにもよい16種類のハーブエキスをギュっと詰め込んだ、とっておきのドリンクをご紹介! マンネリぎみのおうち時間にメリハリをつけたり、モチベーションを上げたりするのにもオススメですよ♪
Contents 目次
ハーブといえば、ハーブティーが定番ですが、何種類も一度にとるのは難しいですよね。でも、今回ご紹介するのは希釈タイプのハーブドリンクで、なんと東洋と西洋のハーブ16種類入り! 大正製薬から新登場の「orinasu」(織りなす)です。
「orinasu」は、エルダーフラワー&ローズヒップ味の「Beauty active」と、ザクロ&クランベリー味の「Calm beauty」の2種類。それぞれ、血流改善によいとされるヒハツをはじめ、甘草、しょうが、なつめなど、温めや巡りに役立つ素材をベースに東洋と西洋のハーブ16種類を組み合わせています。「Beauty active」は活動的でいたいときに、「Calm beauty」は心身をリラックスさせたいときにオススメのレシピとなっているそう。
私自身、体の巡りが悪いタイプ(東洋医学でいうところの瘀血体質)で、ひどくなると、疲れが抜けない、だるい、といった不調から抜け出せなくなってしまうため、巡りのいい体でいることは、私にとってヘルスケアの第一条件。
そんなことからも、巡りをよくするハーブがそろっている「orinasu」に興味を惹かれました。人工甘味料・着色料などを使わず、有機アガベシロップのやさしい甘みが活かされており、しかもノンカフェインなのもうれしいところ!
お湯や水で5倍程度に薄めて飲むのがよいそう。どちらも口当たりのよいやさしい甘さで飲みやすいのですが、個人的には「Beauty active」のほうが若干フルーティーな印象で、リフレッシュに◎。「Calm beauty」はこっくりと落ち着いた味わいに感じられ、疲れた体にすっと染みわたるようで、癒されます。
基本は「Beauty active」を日中のオンに、「Calm beauty」を夜のオフにとり入れるのがオススメかもしれませんが、私の場合は気分によって、自由に飲みたいほうをチョイスすることも。神経が高ぶっているときは血流も悪くなりがちなので、ほっとひと息、メリハリをつけるのにも重宝しています♪
まだまだ続きそうなおうち時間。日常をサポートしてくれる“お守り”のような存在として、オススメのドリンクです。
(編集 kico)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。