FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

暑い夏でもお風呂を楽しみたい!気分もココロもほぐす「バブ MONSTER BUBBLE (モンスターバブル)」シリーズ #Omezaトーク

Share
暑い夏でもお風呂を楽しみたい!気分もココロもほぐす「バブ MONSTER BUBBLE (モンスターバブル)」シリーズ #Omezaトーク

暑い夏は湯船に浸かるのが面倒だったり、お風呂上がりに汗をかきたくないからシャワーで済ませる、という人も多いのでは? しかし、夏こそ湯船に浸かって日中の疲れをオフしたり、汗をかいて体温調整をするのがおすすめ。お風呂時間が楽しくなる入浴剤「バブ MONSTER BUBBLE (モンスターバブル)」シリーズをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
暑い日が続いて少し外を歩くだけで汗だく…。それなのに電車に乗ったりスーパーへ入ると冷房で一気に体が冷やされて寒い…!
私も毎年、そんな寒暖差に悩まされる日々を送っていてなんとなく常に体がだるく感じてしまったり、食欲がなかったり、このままでは夏バテしそうだな、と感じるときがよくあります。

そんなときには、やっぱりお風呂に入って湯船に浸かると体のだるさや疲れが取れて夜もぐっすり眠ることができます。
しかし、暑い日のお風呂ってあまり気分が上がらないし、そもそも面倒…。
そこで、おすすめなのが、お風呂時間が楽しくなる入浴剤「バブ MONSTER BUBBLE (モンスターバブル)」シリーズ。

「バブ MONSTER BUBBLE」は、通常のバブに比べて大きなタブレットで、お湯の中に入れるとまるでジャグジーのような炭酸泡で見ているだけでも楽しくなります。
さらに特徴的なのが、お風呂時間の過ごし方に合わせて選べるラインナップ。

「かろやかDAYS」は、気分軽やかシトラスグリーンの香り。
筋肉の疲れや、肩こり・腰痛が気になるときにおすすめです。

お湯の色味は爽やかなクリアイエロー。
温泉成分、高麗人参エキス配合。

ややぬるめの40℃程度のお湯にゆっくりと浸かりながら、ストレッチやマッサージなどをすると気分も体もすっきりします!

「NIGHTモード」は、気分おだやかラベンダーウッドの香り。
疲労回復したいときや、お休み前にリラックスしたいときにおすすめです。

お湯の色味は夜空のようなナイトブルー。
温泉成分、高麗人参エキス、保温ベール成分配合。

こちらもややぬるめの40℃程度のお湯にゆっくりと浸かりながら、動画サイトでドラマや映画を観て冷房で冷えた体をじんわりと温めるのにぴったりです。

「スッキリFREE」は、気分がすっきりするスパイシーシトラスの香り。
汗をたくさんかいた日は、お風呂でもしっかり汗をかいて疲労回復したい!というときにおすすめです。

お湯の色味はディープレッド。
温泉成分、高麗人参エキス、トウガラシエキス、ショウガエキス配合。

やや熱めの40~41℃程度のお湯に肩まで浸かって汗をかくと、驚くほど体が軽くなります。

私はお風呂に入るときは照明を消してバスライトのみにして、リラックスできる空間を作るようにしていますが、映画を観たり、好きな飲み物を飲んだり、自分なりのお風呂時間の楽しみ方を見つけて、夏の疲れを湯船に浸かってしっかりケアしてみてはいかがでしょうか?

そして、夏の疲れにはお風呂も大切ですが、寝る前のリラックスタイムも重要です。
FYTTEのファンコミュニティ「Fan!Fun!FYTTE」のボディメイク部では、暑くて寝苦しい夜に、ぐっすり眠れて夏疲れを乗り切る『快眠ヨガ』のオンラインクラスを開催!

「ボディメイク部」は、Fan!Fun!FYTTEが運営するオンライン部活動のひとつです。Fan!Fun!FYTTEに会員登録(無料)していただくと、ボディメイク部をはじめ、腸活部やダイエット、ヘルスケア、ビューティ関連のオンラインクラスや、お試し企画などにもご参加いただけます! みなさんのご参加をお待ちしております!

▼Fan!Fun!FYTTEへの新規ご登録はこちら!
https://fytte.jp/news/community2021_pre/

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleコツがわかれば簡単! 正月飾り・和風スワッグ作り。縁起のいい植物で新年を迎える! #Omezaトーク

    コツがわかれば簡単! 正月飾り・和風スワッグ作り。縁起のいい植物で新年を迎える! #Omezaトーク

    0
  2. Diet初夏に食べたいアレンジレシピ! 瀬戸内の「せとだエコレモン」の レモンジャム入りレモネードゼリー #Omezaトーク

    初夏に食べたいアレンジレシピ! 瀬戸内の「せとだエコレモン」の レモンジャム入りレモネードゼリー #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleコツを押さえて今から準備! 正月飾り・和風スワッグ&リースにチャレンジ! #Omezaトーク

    コツを押さえて今から準備! 正月飾り・和風スワッグ&リースにチャレンジ! #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle子どもも大人も楽しめる「サビキ釣り」! 仕掛けの釣りエサはやっぱり「アミエビ」 #Omezaトーク

    子どもも大人も楽しめる「サビキ釣り」! 仕掛けの釣りエサはやっぱり「アミエビ」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP