FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

トップ画像

みなさん、歯みがきペーストはどんなものを使っていますか? 歯は一生使うものなので、できるだけ大事にしたいとは思うものの、歯みがきペーストの価格が1本1000円を超えると、けっこう迫力のあるお値段だと私は感じます。でも、今回ご紹介するのは通常価格2200円(100g)の“トータルバランス オーガニック トゥースペースト”(アムリターラ)。じつは…口の中に広がる森の香りにハマってしまったのです。


アムリターラの「トータル バランス オーガニック トゥースペースト」、箱には「口内環境を整えるオールインワンタイプの歯みがき」と書かれています。これは、口の中を清浄にし、ブラッシングにより虫歯を防いで歯を白くし、口臭を防ぐことができる歯みがき剤ということのよう。

とは言っても、虫歯を防げるかどうか、歯を白く保てるかどうかはその人の生活習慣、食生活によるところが大きいのではないでしょうか。しょっちゅうコーヒーやお茶を飲んでいる私の歯についた茶渋は、そうそう簡単にとれるものではないと自覚しています。

だから、私の場合、この歯みがき剤を愛用する理由は、「こういう効能が実感できたから」といった、具体的なものではありません。ただ、これを使うと気分がいいのです。幸せだなと感じるのですね。

ペースト画像

ペーストはやわらかめで、歯ブラシに出すと少しずつブラシのほうに沈んでいきます。正直、使い始めの何日かは物足りなさを感じました。わかりやすい甘みもないですし、明らかにすっきりするような辛みもありません。

ただ、だんだんとクセになっていくから不思議なもの。起床後すぐの歯みがきに私はこのペーストを使用しているのですが、口の中からあふれる“森林感”を通して、「今日もがんばろう!」と気持ちが前向きになるのです。

成分のいちばん初めにある「ヒノキ水」。これは清流として知られる四万十川の中流域の山間部で育った「四万十ヒノキ」から抽出した蒸留水だそう。そのほか、ミント、クローブ、マヌカ、タイム、レモンマートルといった植物のオイルが配合されているので、これらがバランスのよい、かぐわしさを醸し出しているのだと思います。

20gのサイズもあるので、はじめはこちらで試してみるのもオススメです。私も小さいサイズをぴったんこになるまで使い切り、100gサイズを買いました(笑)。

見開き画像

そのようなわけで、朝の歯みがきタイムは、ぜいたくな気持ちで、幸せに過ごすことができています。(編集 まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    138
  4. Healthcareマスク生活で口臭が気になる!? 夏こそ口の中をさわやかに。使ってよかったブレスケアグッズ3選 #Omezaトーク

    マスク生活で口臭が気になる!? 夏こそ口の中をさわやかに。使ってよかったブレスケアグッズ3選 #Omezaトーク

    21

Pickup