FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

イトミン 見ほぐタイム

布団に入ってもなかなか寝つけない、寝なくちゃと思うとますます目が冴えてしまう…。そんなとき、みなさんはどうしていますか? 今回、ご紹介するのは、なんと、スムーズな入眠をサポートする「耳栓」。といっても、ただの耳栓ではなく、耳を温める耳栓なんです! 昨年の発売以来、大人気ということで、ずっと気になっていました。さて、その効果はいかに?


仕事に追われていたり、心配事があったりすると、布団に入ってもオンとオフの切り替えがうまくいかず、なかなか寝つけないことってありますよね。私自身、眠れなくて朝方うとうとするといったこともしばしばあり、睡眠サイクルが一度崩れてしまうと、それを正常に戻すのがひと苦労。

体を温める、香りの力を使うなど、入眠をうながす方法はいろいろありますが、今回私はずっと気になっていた、「ナイトミン 耳ほぐタイム」(小林製薬)を使ってみることにしました。こちらの商品、自律神経が集まっている耳に着目し、“耳の温め+遮音効果”というアプローチから生まれた新アイテムで、じつは昨年10月の発売から2か月間で出荷個数50万個を突破という大ヒット商品なんです。

ナイトミン 耳ほぐタイム

商品の箱には、耳栓(本体とイヤーピース)1セットと使い捨ての発熱体が5セット入っています。イヤーピースの裏側がオレンジなのがSサイズ、緑がMサイズになります。発熱体はお灸のような形で、アルミ袋から出すと温かくなってきます。

まず耳栓本体にイヤーピースをつけます。次に耳栓本体の差し込み口に発熱体をしっかりはめ込んで準備完了! 発熱体が耳のくぼみに密着するように装着すればOKです!

ナイトミン 見ほぐタイム

さっそく耳に装着すると、少しずつじんわりした温かさが伝わってきます。それがなんとも心地いい~♪ ほっとした気持ちになります。温かさが持続するのは約20分ですが、ただ横になったときよりも、耳ほぐタイムを使って横になったほうが、断然、リラックスしやすいと感じました。

たとえるなら、ホットアイマスクをしているときの心境と同じで、それが耳になったという感じ。とはいえ、この商品と出合うまで「耳を温める」は盲点でした…!!

耳栓なので、もちろん、防音効果もバッチリ。自分の静かな世界に浸れます。私の場合は、最初に温かさがしっかり感じられるまで耳元に意識を向けるようにしているのですが、そうすると無心になれて、ぐるぐるしていた思考が落ち着いてくるのがわかります。

耳の温め+遮音効果でスムーズな入眠をサポートしてくれる「ナイトミン 耳ほぐタイム」。寝つきが悪い人や、ストレスが多いと感じている人は、安眠アイテムのひとつとして、とり入れてみてはいかがでしょう。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6

関連記事

  1. Healthcare[2週間チャレンジ] 果たして狙った夢を見ることができる⁉ 予約2か月待ちの「睡眠用しゃぼん玉」を体験してみた!

    [2週間チャレンジ] 果たして狙った夢を見ることができる⁉ 予約2か月待ちの「睡眠用しゃぼん玉」を体験してみた!

    14
  2. Healthcare見たい夢が見られるという「睡眠用しゃぼん玉」とは? “絶頂睡眠”で話題の「悟空のきもち」が放つ、ユニークな新商品を徹底調査!

    見たい夢が見られるという「睡眠用しゃぼん玉」とは? “絶頂睡眠”で話題の「悟空のきもち」が放つ、ユニークな新商品を徹底調査!

    17
  3. Lifestyle忙しくて揺らぎがちな心にうるおいを。暮らしのリズムを整える「アロマミスト」  #Omezaトーク

    忙しくて揺らぎがちな心にうるおいを。暮らしのリズムを整える「アロマミスト」 #Omezaトーク

    12
  4. Healthcareさわやかな風で寝苦しい夜を快適に! ファン搭載掛け布団『快眠寝具SOYO(そよ) 風ふとん』

    さわやかな風で寝苦しい夜を快適に! ファン搭載掛け布団『快眠寝具SOYO(そよ) 風ふとん』

    21

Pickup