FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

「かむ力」でいつものトレーニングを効率的に!スポーツ用ガム「GEAR」を試してみた #Omezaトーク

Share
「かむ力」でいつものトレーニングを効率的に!スポーツ用ガム「GEAR」を試してみた #Omezaトーク

気分転換やリラックスのために仕事中や車の運転中にガムをかむ、という人も多いと思いますが、じつはトレーニング中にもガムはおすすめ。かむことのトレーニングに適したスポーツ用ガム「GEAR」(ロッテ)を試してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

テレビでゴルフや野球の試合を見ていたとき、選手がガムをかんでいるシーンを見かけたことがあります。
最初は「試合中なのに、どうしてガムを食べるんだろう?」と思っていたのですが、じつはスポーツ中にガムをかむことでリラックスできたり、集中力を高めるほかに運動のパフォーマンスも上げることができるそう。

そんなスポーツ時にもおすすめのガムですが、かむことのトレーニングに適した「スポーツ用ガム」を見つけたので試してみました!

「GEAR」(ロッテ)は、スポーツをする人にとって重要な“かむ力”を日常生活の中でもとり入れられるスポーツ用ガム。

日本スポーツ協会(JSPO)公認、スポーツデンティスト監修という文字からも、見た目はガムというよりサプリのような雰囲気です。

特徴は、複数のガムベースを組み合わせることで、一般のものと比べて一定の硬さでガムをかみ続けられること。
また、硬いかみ心地でもしっかりガムの味を感じることができます。

味や硬さは好みで選べる2種類。
硬めの「ストロングタイプ」はコーラ味、標準的な硬さの「スタンダードタイプ」は爽やかなレモン味です。

どちらも糖衣でコーティングしていない粒ガムで、香りや味を長く楽しむことができます。

実際に「GEAR」をかみながらジムへ行ったところ、いつもより集中してウエイトトレーニングやランニングをすることができました。
そして、味や硬さが長持ちなので、いちいちガムを捨てたり新しいものをロッカーへとりに行く手間もなく、それも集中力を切らさずに済んだ要因かも、と思いました。

スポーツ選手のような大事な試合の前にリラックスするため、という場面はなかなかありませんが、短時間で集中してトレーニングをしたいときや、ランニングのときにスポーツ用ガム「GEAR」がパフォーマンスアップに役立ってくれそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare歯を白くしたい! ホワイトニングを検討中の前に“高機能歯磨き”『アパガード』で集中ケア #Omezaトーク

    歯を白くしたい! ホワイトニングを検討中の前に“高機能歯磨き”『アパガード』で集中ケア #Omezaトーク

    0
  3. Dietマスク生活の強い味方!   手軽においしく、お口がスッキリする新発売の「グミ」が大活躍  #Omezaトーク

    マスク生活の強い味方! 手軽においしく、お口がスッキリする新発売の「グミ」が大活躍 #Omezaトーク

    PR
    69
  4. Dietローソンで買える! ピリッと黒胡椒がきいた甘くないプロテインおやつ #Omezaトーク

    ローソンで買える! ピリッと黒胡椒がきいた甘くないプロテインおやつ #Omezaトーク

    30

おすすめの記事PICK UP