FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

失敗を恐れず行動する女性は美しい! 心の傷の数だけ魅力的になれる

Share
マゼンタ色の小花に囲まれた女性

予防医学美容家・予防医学メンタルヘルス相談士の木下由子です。前回のコラムでは、悲観的・否定的なマインドを続けていると「望まない方向へ脳が動いてしまうため、望まないことを手放し、望むことだけ考えるようにしましょう」とお伝えしました。
今回は「失敗して傷ついた心の向き合い方」についてお届けしていきます。

監修 : 木下 由子 (美容家)

予防医学美容家・予防医学メンタルヘルス相談士、予防医学指導士、メノポーズカウンセラー、ヨガセラピスト、書道家。株式会社J‘PRESSE代表取締役。
予防医学の観点から、年齢を重ねるごとにキレイと幸せを引き寄せる心と体の健康美容「ビューティーマインドレッスン」を発信している。美容・健康関連クリニックやサプリメントの監修やコラム執筆など幅広く活動中。日本予防医学会所属、日本マインドフルネス学会員、日本サプリメント学会員、加齢と更年期のヘルスケア学会員。

Contents 目次

心の傷を癒して、前向きになる方法とは?

原っぱで女性が座っている

誰にでも夫婦、親子、職場の上司や同僚などの人間関係や、恋愛、仕事、受験、試験、ダイエットなど、何かしら失敗し、大なり小なり心が傷ついた経験はありますよね。それが、ストレスレベルの高いできごとであったり、過去1年以内や直近のできごとならなおさらです。

たとえば、
「失敗したくない!」「傷つきたくない!」
など悲観的・否定的なマインドになる瞬間があるのも事実でしょう。前に進みたいけれど過去のツラい経験がトラウマになり、前向きな気持ちになれない。

次のページでは「心の傷を癒して、前に進む方法」をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Healthcare願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?

    願望をリスト化しただけじゃダメ!幸せをつかむ女性が毎日している自分磨きとは?

    265
  2. Healthcare足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    足をいたわる気持ちで足刺激をしたら、ゴツゴツの足がふっくらやさしい印象に! 頭痛や肩こりも減少した3週間をレポ

    0
  3. Healthcare夏までにダイエットが成功する4つのステップ。「マインドレッスン」ダイエットの方法

    夏までにダイエットが成功する4つのステップ。「マインドレッスン」ダイエットの方法

    93
  4. Healthcare「やりたいこと」を書き出す「バケットリスト」で本当に願いが叶った! ハワイリトリート旅レポート

    「やりたいこと」を書き出す「バケットリスト」で本当に願いが叶った! ハワイリトリート旅レポート

    157

おすすめの記事PICK UP