FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

【まるでポット!?】象印の加湿器が手入れラク&パワフルスチームといいことだらけだった! #Omezaトーク

Share
加湿器

冬になるにつれ気になるのが、空気の乾燥ですよね。風邪予防のためにも乾燥を防ぎたい…というわけで、この冬、加湿器を新調しました! 購入したのは象印マホービンの加湿器。「象印の加湿器がすごくいい!」というのは以前から色々なところで耳にしていましたが、使い始めてその人気の理由を実感しています。「これポットですか??」というこの形状こそが人気の秘密でした。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

加湿器

そう、中身がほんとポットなんです。しかし、この余計なものがなにもないシンプルな構造がいいんですよね。フィルターだったり、細かい部品などがある加湿器を以前は使っていたのですが、手入れが大変で毎日使うには使いづらかったです。手入れをさぼると汚れた空気や、カビを部屋に撒いていることになるから、かえってよくないのでは…と思い、とにかく手入れがラクで清潔な状態を保てる加湿器を買おうと思っていたのでこちらはドンピシャです。

加湿器のお手入れ

中に何の部品もないため、毎日使い終わったら「水ですすぐだけ」と超簡単! あとは1〜2ヶ月に一度クエン酸で掃除をするだけと本当にラクです。

加湿器
そして、なんといってもパワフルなスチーム式なので、どんどん加湿してくれます。ほんとに、やかんでお湯を沸かしているような感じです。

加湿器
加湿力がすごすぎました!!

 

ただ、その分電気代はそこそこかかるようです。それもあり、私はこまめに運転モードを変えるようにしています。

加湿器

寝る時はしっかり、普段は標準、室内に洗濯物を干しているときはひかえめ、など調整もボタンひとつで簡単。

加湿器の説明書
水ではなくぬるま湯を入れると早く沸くようなので、ぬるま湯を入れて加温時間を節約しています。

加湿器

ちなみに、私は安さを取ってひとつ前の型を買ったので、外見もほぼポットな素朴な感じですが(これはこれでかわいい♡)、新しい型のものは、もっとおしゃれなスタイリッシュなデザインになっていましたよ♪ 加湿器にお悩みな方はぜひチェックしてみてくださいね。
(編集デラ)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP