FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

乳酸菌+食物繊維+スーパーフードがとれるコンビニドリンクがお得すぎる! #Omezaトーク

Share
ファミマの「のむキウイ」

腸内環境を整えたりダイエットに活用されたり、多くの健康効果があるといわれている乳酸菌。そんな乳酸菌をおいしくチャージできるドリンクが11月6日よりファミマで発売!

Contents 目次

もうそろそろインフルエンザや花粉症がはやり始める時期。それに加えて乾燥による肌荒れや、食べすぎによる肥満…。秋はなにかと体の不調が増えてきます。
やっぱり何ごとも予防が大事!ということでここは健康の味方、乳酸菌のチカラを借りることに。

ファミマの「のむキウイ」

見つけたのがこちら、ファミリーマートの「のむキウイ」。
お店で目を惹かれたのがそのかわいらしいデザイン。グリーンで統一されたパッケージには、おいしそうなキウイがたくさんプリントされています。キウイを使用した飲み物ってなかなか見かけないので、どんな味なのかとても気になります…。

さっそく飲んでみると、キウイの細かい果肉がごろごろと口の中に入ってきました。キウイの酸味と香りが広がって、その名のとおりキウイをまるごと食べている感覚です。飲み続けているとなにやらシャリシャリとした食感が…。パッケージを良く見てみると、どうやらキウイ以外にもりんごが入っているようです。ヨーグルトは甘すぎずさっぱりとした味わい。さわやかな飲み口が気に入り、一気に飲みほしてしまいました。

ファミマの「のむキウイ」ふたの部分

公式サイトによると、豆から生まれた食物繊維「サンファイバー」が入っているとのこと。
「サンファイバー」ってなに? と思った方も多いはず。

そもそも食物繊維には不溶性(水に溶けにくい)と、水溶性(水にとける)の2種類があります。水溶性の食物繊維は腸活のカギとなる善玉菌のエサとなり、それによって腸内フローラの働きを助けるという役割があります。
「サンファイバー」とは、その水溶性食物繊維を多く含んだ食物繊維製品。つまり、「サンファイバー」をとれば善玉菌がふえて美腸に近づけるということ!

また、今回の主役キウイは、その栄養素の豊富さから「果物の女王」とも呼ばれているほどのスーパーフード。 栄養素はフルーツの中でもトップクラスを誇ります。

乳酸菌と食物繊維、さらにスーパーフードがとれる「のむキウイ」。1本でこれだけの栄養素をとれるなんてお得すぎます…!
これからの季節、風邪対策としても役立ちそう。気になった方はコンビニに足を運んでみてはいかが?
(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcare毎日コップ1杯! 食物繊維とビフィズス菌を手軽に補給! #Omezaトーク

    毎日コップ1杯! 食物繊維とビフィズス菌を手軽に補給! #Omezaトーク

    92
  2. Diet低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    低糖質&食物繊維が豊富! ダイエット中にうれしいプラントベースクッキーをご紹介♡ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare腸内フローラは人それぞれ違うから。「自分専用のグラノーラ」で効果的な健康生活をスタート! 腸内フローラ検査キットを試してみた #Omezaトーク

    腸内フローラは人それぞれ違うから。「自分専用のグラノーラ」で効果的な健康生活をスタート! 腸内フローラ検査キットを試してみた #Omezaトーク

    0
  4. Diet実はタイパ食かも? セブンプレミアムの「ひじき煮」で作る混ぜご飯がおいしくておすすめ! #Omezaトーク

    実はタイパ食かも? セブンプレミアムの「ひじき煮」で作る混ぜご飯がおいしくておすすめ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP