FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |女性ホルモン

私が生理中に飲むドリンクはこれ。トロピカーナの「エッセンシャルズ 鉄分」 #週末よもやま

Share
トロピカーナ商品画像写真

ふだんはカフェオレや紅茶などといった飲みものを好んで飲んでいるのですが、生理中~生理後はそういったカフェイン飲料を避け、生理によって失われた鉄分を補給できて味もおいしいトロピカーナの「エッセンシャルズ 鉄分」を飲んでいます。どんな飲料なのかご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

毎月来る生理。生理によって引き起こされる数々の不調には本当に悩まされます。

生理中のある日、私はいつもと同じように大好きなカフェオレを飲んでいたのですが、急にお腹に激痛が走りました。いつもの生理痛よりも痛いものでした。少し調べてみたところ、カフェインには血管収縮作用があるとのことで、どうやらそれが原因で生理痛をさらに悪化させてしまっていたようです。
その日から生理中~生理後は大好きなカフェオレや紅茶を避けるようにしました。

その代わりに何かいい飲みものはないかとコンビニを物色。そこで出会ったのがトロピカーナの「エッセンシャルズ 鉄分」でした。
私は今まで、生理中に鉄分が多く失われることによって、貧血になったり、疲れやすくなったり、体がだるくなったりさまざまな不調につながることをあまり意識せず過ごしてきましたが、きっと生理中の不調の原因のひとつは鉄分不足だったのだと思います。
この飲料はそういった悩みを解決してくれそうな鉄分豊富な1本です。

トロピカーナ商品裏

商品の裏にも記載ありますが、これ1本で、日本の女性が1日に推奨される鉄分量の不足分を補給できます。
味はマンゴーベースでとても飲みやすくおいしいです♪ 見た目以上に量もあってお得感があります。

鉄分を補給できているなぁと実感することは目に見えないところなので難しいですが、これを飲み始めて1年弱、生理中のさまざまな不調が少し緩和されてきたように思います。なので、健康のためにも生理中~生理後だけではなくふだんからこれを飲んで積極的に鉄分を補給していきたいです!
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. Healthcare生理痛のツラさはどのくらい? 女性が抱える生理の悩みとは? FYTTEInstagramのフォロワーにリサーチした結果…

    生理痛のツラさはどのくらい? 女性が抱える生理の悩みとは? FYTTEInstagramのフォロワーにリサーチした結果…

    0
  2. Beauty生理中の入浴で不調をケア? 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」を試してみた #Omezaトーク

    生理中の入浴で不調をケア? 生理の悩みに寄り添う入浴剤「MONTHLY FRIEND」を試してみた #Omezaトーク

    0
  3. Fitness生理痛の緩和におすすめのポーズ4選[週替わりヨガ・生理1週目]

    生理痛の緩和におすすめのポーズ4選[週替わりヨガ・生理1週目]

    48
  4. Healthcare「オムライス+野菜ジュース」で貧血を予防! #コンビニちょい足し薬膳

    「オムライス+野菜ジュース」で貧血を予防! #コンビニちょい足し薬膳

    38

おすすめの記事PICK UP