さまざまな目覚ましアプリがあるなかで、どれを使えばいいのか悩みますよね。ネット上には「パッと起きれる目覚ましアプリがいいけど、しっくりくるものに出会えない」「いろいろと試してみましたがどれも好みじゃなかった」との声も少なくありません。そこで今回は、音が鳴らない斬新な目覚ましアプリ「バイブアラーム」をピックアップ。同アプリは、バイブレーションだけで起床時間を知らせてくれます。「本当に起きれるの?」と思いましたが、ユーザーからは「完璧な目覚ましアプリ」「快適に起床できました!」と好評の様子。さっそく「バイブアラーム」を使用してみましょう!
Contents 目次
■“秒数”まで指定できるバイブレーション専用目覚ましアプリ
同アプリの注目ポイントは、アラームの設定時刻を秒数まで設定できるところ。例えば7時になる30秒前に起きたいときは、6時59分30秒と入力すればOKです。実際に使用している人の声を見てみると、「ギリギリまで寝たい日は秒数までキッチリ指定する(笑)」「秒数まで設定することで、時間の使い方が細かくなった」などのレビューが寄せられていました。意外と秒数の指定機能を重宝している人が多いようです。
試しに同アプリのアラーム機能を体験。起床時刻を設定してから30分仮眠したいと思います。秒数はなんとなくですが「10時50分30秒」に設定。画面を見てみると、アラーム起動までの時間が表示されていました。眠れる予定の時間を把握できるのはうれしいですね。
「10時52分30秒」に設定して、ソファーで2分だけ追加の仮眠をしていたところ、設定時刻になりバイブレーションが作動。頭の近くに置いていたスマートフォンの細かな振動で起きることができました。音なしのアラームで起きれるのか不安でしたが、その点は問題なくクリア。反対に、アラーム音でムリに起こされるわけではないので、気持ちよく目覚められましたよ。激しい音のアラームが不快に感じてきたら、「バイブアラーム」に切り替えるのがおすすめ。
同アプリのユーザーからは、「電車で眠るときに利用。ポケットに入れておけばサクッと起きれます」「『バイブアラーム』にしてから目覚めがスッキリ! 音なしでも全然問題ないね」
「シンプルで使いやすいから全然面倒じゃない」などの声が上がっています。
「バイブアラーム」にはタイマーも搭載。起床のためだけでなく、料理やビジネスなどさまざまなシーンに活用できます。お気に入りの目覚ましアプリと出会えていない人は、ぜひ1度アプリ「バイブアラーム」を使ってみてはいかがでしょうか?
<レート>
4.2(最大5/App Store/10月31日現在)
<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Tatsuya Kojima
サイズ:25.7MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:指定:4+
Copyright:(C)Tatsuya Kojima
文/矢野りさ