漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、2月4日〜4月16日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「桜」の人の3月を占います。
Contents 目次
本年最高の出会いと人間関係が広がる月です
春生まれのあなたは、桜の木のように堂々とふるまうので、周りからは一人で大丈夫な人と思われがちですが、ときには協力者も必要です。人は一人では生きていけません。3月にある出会いでこれからの人生にひろがりのある交友関係を築きます。
また3月は、恋愛が芽生える月です。今月を逃すと新しい出会いは11月まで見送りになります。今月の出会いで恋心を育んでみましょう。結婚を考えている人は一気に進展させてください。恋愛相手でなくとも仕事のパートナーや友達づくりで土台をしっかり固めましょう。職場でグループのリーダー格として決断も必要ですが、仕事の案件が見事に遂行できる月になるでしょう。
さて、2月は「お金の運用の見直し」がテーマでしたが実行できていますか? もし迷いがあるなら、3月出会った新しい人脈が頼りになりそうです。
健康運では、少しずつあたたかくなり運動しやすい季節に入ります。特に桜の人は筋肉が硬くなりがちです。新しくホットヨガやスポーツジムに通い始めると、新しい出会いもあります。また、筋肉は毎日つくられるので、料理しながらつま先立ちしたり、ゴミ出しのときに腕を上にしてわきを伸ばして歩いたりするのもいいですよ。
ラッキー料理は、ニラ玉です。この季節にもぴったりで桜の運気を上げてくれます。合わせてほうれん草や小松菜などの緑黄色野菜をふんだんにとり入れましょう。
ラッキータイムは、日の出の時間帯です。早起きして日の出を見たり、朝活の一環として、ゆっくりお茶を飲んで満喫するのもおすすめです。
イラスト/Roko