漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、5月5日〜7月19日生まれで、干支が丑(うし)卯(うさぎ)巳(へび)未(ひつじ)酉(とり)亥(いのしし)年生まれのエレメント「花火」の人の3月を占います。
Contents 目次
旅行やお出かけを楽しみましょう
花火の人は、創造的なことが大好きな人です。芸術や芸能にも人一倍興味があります。そんな情熱を観覧や観劇、好奇心を満足する旅に向けましょう。
3月はあちこちに顔を出してみましょう。たとえば、暖かくなってから河津桜に出かけてみるとか。春分を迎える春に、最も春らしい桜を見に行くと、元気が湧いていきます。遠くていかれない人は、お墓参りもいいですね。近くにお墓のある人も遠くにある人も、小旅行気分にもなれますし、ご先祖のパワーをもらえるはずです。
健康面では、胃腸のトラブルに気をつけてください。胃腸は水を飲む量に敏感な臓器です。歩くだけでお腹がぽちゃぽちゃと音がする人は、水の飲みすぎかもしれませんね。
ラッキー食材は、山芋やさつまいも、じゃがいもなどです。ポテトチップスも新しい油で揚げたものであればOK。オリーブオイルやエゴマ油など、良質の油を毎日少量加えることで、便通を整え美肌効果も期待できますよ。
朝の習慣には、手足をぐーーっと伸ばして笑顔をつくると気分もすっきり快適な一日を送れます。
イラスト/Roko