FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】机の上にメモ書きがあります。何と書いてあった?

Share

Contents 目次

 

机の上のイラスト

【A】買うものリスト
<あなたの身近な家族や親しい親戚など>

Aを選んだあなたに密かに甘えたいと思っている人とは、あなたの家族や親しい親戚です。家族でも遠慮してしまったり、立場上甘えることができなかったりすることもあります。しかし、じつはあなたに話を聞いて欲しいと思っていたり、悩みごとを打ち明けたいと思っていたりするのかもしれません。気になる家族や親戚がいたら、さりげなく話をしてみたり、遠方に住んでいる場合には連絡をしてみたりするとよろこんでくれるでしょう。

【B】TO DOリスト
<仕事関係の人>

Bを選んだあなたに密かに甘えたいと思っている人とは、仕事関係の人でしょう。上司や部下など立場に関係なく、あなたの意見を聞きたい、あなたにちょっと甘えてみたいと思っているようです。その人はあなたとの関係を崩したくなくて、あまり甘えることができずに様子を見ているようです。もし仕事関係でそういうような人がいたら、あなたのほうから軽く話しかけてみるといいでしょう。あなたの気持ちを知るだけでも安心するようです。

【C】電話番号の走り書き
<昔からの親しい友だち>

Cを選んだあなたに密かに甘えたがっている人とは、昔からの親しい友だちです。その人は、あなたに対して甘えたいと思っていても「親しき中にも礼儀あり」と思っていて、なかなか素直に甘えることができないでいます。しかし、あなたのことをよく知っているからこそ、あなたに相談したいと思っているのかもしれません。旧友の中に悩みを抱えていそうな人がいたら、そっと声をかけてみるといいでしょう。そうすると、その人もあなたに対して心を開いてくれるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP