FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】夏野菜を使って料理をします。あなたが作りたいのは?

Share

Contents 目次

 

夏野菜の料理のイラスト

【A】冷製パスタ
<心と体の記録をメモするノートや手帳の準備>

Aを選んだあなたがすぐに始めることとは、自分の心の様子や体調などをメモするノートや手帳を用意することです。自分の気持ちや体調がどういう状態であるかを分析するためには、きちんとそれを書き出す必要があります。最初は慣れなくても、だんだんと習慣化すれば、自分の心や体の動向が見えてきます。それが、あなたの健康につながることになるでしょう。

【B】なすとひき肉の炒めもの
<体脂肪率なども測れる体組成計を用意する>

Bを選んだあなたがすぐに始めるといいこととは、体脂肪率などのくわしい体組織を調べることができる体重計を用意することです。できればスマートフォンやパソコンなどで管理できるようなものがいいでしょう。自分の体の詳細な情報を毎日チェックすることによって、それが心身にも大きな影響を与えることになるでしょう。また、具体的な数値として自分の体のことを知ると、モチベーションもアップするでしょう。

【C】夏野菜を使ったカルパッチョ
<ヨガやストレッチをするための準備>

Cを選んだあなたがすぐに始めることとは、ヨガやストレッチなどをするための準備です。ヨガマットを購入したり、ストレッチができるような、ゆったりとしたルームウエアを用意したりしましょう。そうすることによって、心も体もリラックスモードに切り替わります。また、道具をそろえることでやる気が出てきて、自分から率先してリラックスタイムを作ろうという気持ちにもなるでしょう。そういうきっかけが今のあなたには必要なようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP