FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |おでかけ

GWは原宿へ! 今しか食べられない特製パフェと共に楽しむ体験イベントがOPEN!

Share
GWは原宿へ! 今しか食べられない特製パフェと共に楽しむ体験イベントがOPEN!

待ちに待ったゴールデンウィーク! お出かけの計画がまだ、という人は、東京・原宿に出かけてみませんか? 「ネスカフェ原宿(所在地:東京都渋谷区神宮前1-22-8)」では4月27日~5月8日の11時~20時(ラストオーダー19時)まで、体験型イベント「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン 地球の裏側をのぞくカフェ」が開催されています。このイベントでは、おもしろい体験ができるだけでなく、今しか食べられない特製パフェも販売されるんです。今回いち早く体験してきましたので、その内容をレポートします。

Contents 目次

行きたくてもなかなか行けない、そんな地球の裏側へプチトリップ!

体験イベントの目玉となるのは、カフェ中央にどーんと置かれた巨大な地球!

2022年3月に新発売したばかりの「ネスカフェ ゴールドブレンド オリジン コロンビアブレンド/ホンジュラスブレンド」の産地それぞれコロンビアとホンジュラスは、ちょうど日本から見て、地球の裏側に位置します。地球の裏側というのは、海外旅行でもなかなか行きにくい場所。

でもこんなご時世だからこそ、“旅する気分も味わえたら”ということで、この巨大な地球にはそれぞれの国をのぞける穴があります。コーヒーを淹れたカップを所定の場所へ置くと、コーヒーの上にコロンビア、ホンジュラスそれぞれの美しい写真が投影され、のぞき穴からちょっとした旅行気分を楽しむことができるんです。

しかも、のぞき穴からコーヒーに投影された写真を楽しんでいる間、ネスカフェ ゴールドブレンドのテレビCMでおなじみの「ダバダ~♪」のメロディーが、カフェ全体にダイナミックに流れるおまけつき! 見て、聞いて、そして味わってと、まさに全身で楽しさを体感できるイベントです。

新発売のコーヒーと共に♪ 特製パフェはヘルシー要素がいっぱい

コロンビアブレンド、ホンジュラスブレンド、それぞれのコーヒーの香りと味わいに合わせた、見た目の華やかさにも心が躍る特製パフェもぜひ食べておきたいところ。

シトラスのような香りと、やわらかな酸味が特長のコロンビアブレンドには「シトラスゼリーのミニパフェ」がセット。
炭酸入りのピンクグレープフルーツゼリーがベースになっていて、フレッシュなグレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、レモンの砂糖漬けと、さわやかな果実が楽しめるパフェです。

カカオのような深みのある香りと味わいが特長のホンジュラスブレンドには、「ショコラピスタチオのミニパフェ」がセット。
ピスタチオクレームブリュレの上には、たっぷりのグラノーラがON! フランボワーズやブルーベリーのコンポートがたっぷりとかかっていて食感もよく、ベリーとカカオが楽しめるパフェです。

おしゃれな見た目と、フルーツやグラノーラなどヘルシーな材料を使ったミニパフェは、お出かけ中疲れた体と心を癒してくれるはず。それぞれ1,000円(税込)で提供されます。
ぜひゴールデンウィークは原宿に足を運んでみてくださいね。

【取材】ネスカフェ 原宿
https://nestle.jp/entertain/cafe/harajuku/#concept

文/高田空人衣

関連記事

  1. Lifestyleまだ間に合う!? たけのこ堀りを満喫。休日は自然の中で森林浴! #Omezaトーク

    まだ間に合う!? たけのこ堀りを満喫。休日は自然の中で森林浴! #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleコロナ禍でどこに行く?  大人も子どもも楽しめる海岸でマツバガイを大量に収穫!  #Omezaトーク

    コロナ禍でどこに行く? 大人も子どもも楽しめる海岸でマツバガイを大量に収穫! #Omezaトーク

    17
  3. Lifestyleお部屋もグルメもいちご尽くし♡ 「東京ベイ東急ホテル」ストロベリー体験レポ

    お部屋もグルメもいちご尽くし♡ 「東京ベイ東急ホテル」ストロベリー体験レポ

    0
  4. Lifestyle初心者でも楽しめるルアーフィッシング!  防堤釣りで「イカ」が釣れた! #Omezaトーク

    初心者でも楽しめるルアーフィッシング! 防堤釣りで「イカ」が釣れた! #Omezaトーク

    21

おすすめの記事PICK UP