CATEGORY : ライフスタイル |暮らし
デスク周りの整頓やコスメ収納に! 無印のボックスが大活躍 #Omezaトーク
こまごましたメイク道具や文房具などを片づけるのが苦手、シンプルな収納アイテムが欲しい、用途によってサイズを選べるものを探している、こんな人おすすめなのが、無印良品の収納ボックス。シンプルでインテリアにもなじむので、気になった人はぜひお試ししてみてください♪
Contents 目次
突然ですが、みなさんはスキンケアに使うコットンやこまごましたメイク道具、デスクの上で散らかりがちな文房具などをどのように収納していますか? 毎日使うものだからこそ、その収納に困ったことのある人も少なくないのではないでしょうか。私も以前はスキンケア用のコットンを購入したときの箱のまま使っていたのですが、だんだん箱がボロボロになってきて使うたびに小さなストレスを感じていました。そんななか出会ったのが無印良品の「ポリプロピレンメイクボックス」。
こちらのシリーズはボックスの種類とサイズが豊富に展開されていて、用途に合わせて選ぶことができます。私が使っているのは「1/2横ハーフ」というサイズのもの。フタは別売りなのですが、コットンを収納する際にホコリがついてしまうのを防ぐためにフタも合わせて購入しました。
無印良品の特徴であるシンプルなデザインで、リビングや洗面所に置いてもインテリアのジャマをせずになじんでくれるのがうれしいです。こちらのボックスは水や汚れに強いポリプロピレンという素材でできているため水回りに置く収納アイテムとしても安心です。また、よく見てみるとボックスの角が丸く作られているのですが、この丸みによって四隅にホコリがたまりにくく内側もさっと拭きとれる構造になっているのだとか。
メイク道具を収納するのはもちろん、キッチン下や洗面台下の収納、冷蔵庫の調味料入れとしても使えそうです。また、個人的にはデスクの上で散らかりがちな付箋やクリップ、目薬やリップなどの収納として使うのがとても便利だと感じました。「あ、デスクが散らかってきている」と思ったら、とりあえずこのボックスに入れてフタをしてしまえばキレイに見えますし、片づけが苦手でズボラな私には便利で欠かせないアイテム! これからも大活躍してくれる予感です(編集M)
Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。