FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

Share
衣類とトラベル収納ケース

旅行に行くとき、いつもスーツケースの中がぐちゃぐちゃになる…。今回は、そんなお悩みを手軽に解消してくれる便利グッズをご紹介したいと思います!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

だんだんと春の陽気を感じられる日が多くなり、外に遊びに行く機会が増えるこれからの季節。ゴールデンウィークなどの長期休みも待ち遠しく、旅行の計画を立てている人もいるのではないでしょうか?

旅先に数日滞在する場合、化粧品や衣類などの荷物のパッキングは欠かせませんよね。とはいえ、スーツケースの中身をうまく整理整頓できずにごちゃごちゃになってしまう…なんて経験のある人もいるはず。

そんな人にぜひおすすめなのが、衣類をコンパクトに収納できる「トラベル収納ケース」。

トラベル収納ケース

私が使っているのはダイソーの商品なのですが、これが旅行に行くときに毎度大活躍してくれる優秀なアイテムなのです。表面はメッシュ素材になっていて、中身がパッとみたときにわかりやすい作りになっています。チャックを開けると口が大きく開き、衣類の出し入れがしやすい点も気に入っています。

私はサイズ違いで2種類使っているのですが、大きい収納ケースのほうにはTシャツやトレーナーなどのトップスを、小さいほうには靴下や下着類を入れています。

思っている以上に収納力があり、厚手のカーディガンやTシャツ、靴下なども…

こんなにコンパクトに収まります!

こんなにコンパクトに収まります!

トラベル収納ケース

収納ケースを使う以前はスーツケースに直接衣類を入れていたのですが、それだといざ旅先でスーツケースを開いたときに服がぐちゃぐちゃの状態になっていることもしばしば…。衣類をキレイな状態で収納でき、スーツケースの中を整理整頓したときはもちろん、収納ケース自体が自立してくれるのも地味にうれしいポイントです♪

トラベル収納ケース

今までは「収納ケースってそんなに重要?」と思っていたのですが、いざ使ってみると、あるとないとでは快適さが段違いのように感じます。
スーツケースの中が衣類でぐちゃぐちゃになるのを防ぐことができますし、そのまま洋服を入れるよりも多少圧縮されているため、そのぶんほかの荷物を入れることができるようになるのもいいですよね!
私はいつも帰り際で「お土産を入れるスペースがない…」となることが多かったので、これは本当にうれしいです。

旅先で快適に過ごすためにも、旅行の際にはぜひ衣類の収納ケースをとり入れてみてはいかがでしょう?(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyleやせる習慣も身につきそう! 冷蔵庫の収納を見直したら、食品のムダもなくなり気分もスッキリ! #Omezaトーク

    やせる習慣も身につきそう! 冷蔵庫の収納を見直したら、食品のムダもなくなり気分もスッキリ! #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyleデスク周りの整頓やコスメ収納に! 無印のボックスが大活躍 #Omezaトーク

    デスク周りの整頓やコスメ収納に! 無印のボックスが大活躍 #Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート! 暑い季節におすすめ。 テカリ防止、トーンアップ、毛穴ケアも叶えるUVアイテム2つ #Omezaトーク

    リピート! 暑い季節におすすめ。 テカリ防止、トーンアップ、毛穴ケアも叶えるUVアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    肌への体感や効果は? 話題の“針美容”を試してみた。シワ、たるみ、毛穴に効率的にアプローチ! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP