CATEGORY : ライフスタイル |暮らし
ポーチやバッグとしても使える! シンプルなジッパーバッグ「Pake」でアウトドアを楽しむ #Omezaトーク
小物でごちゃごちゃしがちなバッグの中身を整理するのに便利なポーチ。しかし、中身が見えないと何を入れたかわからなくなってしまうことも。そんなときに便利なのがシンプル&おしゃれな日本製のジッパーバッグ「Pake(パケ)」。ポーチとして使うのはもちろん、ネックストラップをつけてサコッシュの代わりにもなる便利アイテムをご紹介します。
Contents 目次
こんにちは、編集おこめです。
夏場のお出かけはハンカチや日焼け止め、ボディシートなどなど、バッグの中がごちゃごちゃしがち。
見つけやすくするために小分けにポーチに入れても「あれ、リップはどのポーチに入れたかな…?」と、結局はすべてのポーチの中身を確認するはめに…。
そんな無駄な手間を解消してくれるのがジッパーバッグ「Pake(パケ)」。
お店で初めて見かけたときは「ジッパーバッグが小売されてる?」と不思議に思いましたが、シンプルでかわいいデザインなのに、とっても機能的なんです。
「Pake」のサイズは4展開。小銭やリップ、アルコールスプレーなどの小さな小物をまとめるのにも便利ですし、旅行のパッキングやアウトドアでも大活躍です!
通常のジッパーバッグにはないカラーバリエーションとデザインが豊富で、くすんだ色味やグラデーションなど珍しいものもたくさんあります。気分によってアイテムを使い分けたい人は何種類かバリエーションを持っておくのもよさそうです。
「Pake」のパンチ穴が開いたタイプなら、好きなストラップをつけることでネックポーチやバッグとして使うことができます。
小さなサイズは、メインのバッグとは別にリップやカギなどすぐに取り出せる小物を入れるのに便利です。
少し大きめなサイズを選べば、サングラスや日焼け止めなどを入れてサコッシュとしても使用できるのでアウトドアシーンにもピッタリです。
おしゃれな見た目だけではなく、機能面もバッチリ!
日焼けによる変色を防ぐ「防紫外線」機能のほか、特殊加工によりジップ部分の密閉度を高めることで「防水」、「防塵」、「防臭」機能、使い捨てのジッパーバッグよりも丈夫な作りでくり返し使えるのも魅力です。
好きなものを入れて自由な使い方ができる「Pake」。お出かけシーンに大活躍してくれそうです。
(編集おこめ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。