FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その1 #Omezaトーク

Share
フィリピンでの食事

フィリピンはマニラでワーケーション中の編集デラが、前回の美容アイテムに続き今回は食べ物をレポートします! フィリピンは揚げ物や甘いものが多く、外食が続くと太りそうだな!?と感じており。そこで現地に滞在している友人にヘルシーご飯が食べられる、買えるお店を教えてもらい、実際に食べておいしかったものをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

フィリピンのオーガニック専門店

野菜

まずは、「healthy options」という健康食品、オーガニック専門店にて。価格はお高めですが、オーガニックの野菜や肉、パスタ、ドリンク、野菜、フルーツなど様々な食材や商品が揃っていました。

ヘルシーオプションズの冊子
また、お店に置かれている冊子の特集タイトルが「building muscle after 40」。直訳すると「40歳を過ぎてから筋肉を作る」でしょうか。

冊子
筋肉の作り方や、食事方法なども詳しく書かれていました。アラフォーの私もなんとも勇気づけられる特集だなと…!

プロテインクッキー
 
プロテインバー

プロテインバーや、プロテインクッキーもたくさんの種類があり、選び放題。チョコ味のものがとってもおいしかったー!

ハロハロ
そしてそして、フィリピンのデザートといえば「ハロハロ」! 鮮やかな紫色は、紫山芋(ウベ)のアイスです。紫山芋を調べてみると、この鮮やかな紫色はポリフェノールの1種であるアントシアニンだそう。抗酸化作用があり、アンチエイジング効果も期待できるので、食べない理由はありませんね!

フォームローラー
旅のおとものフォームローラー。ストレッチポールよりコンパクトなので持ち運びしやすくて便利。歩き疲れた体をほぐしてくれました。

 

フィリピンの野菜
フィリピンのように、国によっては太りやすい食べ物が多い場合もありますが、世界的に健康ブームだからなのか、探せばヘルシー食材やヘルシーメニューは何かしらあるんだなあと実感。でも、せっかく来たのだからカロリーばかりを気にするのではなく、現地ならではの食を思い切り楽しむことも大事ですよね。そして、合間にヘルシーご飯でリセットして、胃腸や体が重くならないように調整することが健康にはもちろん、体調を崩さず旅を楽しめるコツでもあるのかなーと感じました♪ フィリピンのおいしくてヘルシーなご飯はまだまだたくさんあるので、続きはその②でご紹介します…!(編集デラ)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

    【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その2 #Omezaトーク

    【高カロ食だらけの国】で、ヘルシーご飯を探してみたら…!その2 #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれ1本で全身に使える! オーガニックのソープで乾燥知らずの肌に #Omezaトーク

    これ1本で全身に使える! オーガニックのソープで乾燥知らずの肌に #Omezaトーク

    0
  4. Beautyリップ3本

    もう手放せない! 乾燥唇に終止符を打つ成分にこだわったリップ3選#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP