CATEGORY : ライフスタイル |占い
5~7月生まれの運気アップは通勤中にできる「美尻」ストレッチ!(5月5日〜7月19日生まれ)向日葵・漢方女神占い
漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、5月5日〜7月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「向日葵」の人の6月の過ごし方をアドバイスします。
Contents 目次
ダイエットに徹して時期を待つ月です
明朗でまわりを明るく元気にしてくれる向日葵の人は、情にもろく人のお世話のために自分を犠牲にしがちです。おおらかで自然体、柔軟な思考力を持っています。無邪気でのんびりとした性格なので、誰とでも友だちのように仲よくつき合えます。ただし自然体ゆえに周りの空気を読むのが苦手なところもあるので気をつけましょう。
6月はダイエット運が最高で、将来に備えて心身ともに断捨離するのに最高な月です。これまで行ってきたダイエットが6月末に結果がでる人もいます。余分なお肉やむくみと一緒に着なくなった服や、古い書類などを手放しましょう。机の上や、部屋の中がスッキリすると、思考も迷いがなくなりダイエットに集中できます。キレイに片づいた部屋にいると、背すじも伸びてお尻がキュッと締まってきます。
また、ダイエットのサポート役に、漢方薬はいかがですか。漢方は体質やお悩み別に選ぶことができます。例えば、便秘で筋肉質な人には「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」。下半身がむくみやすい人には「防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)」。冷え性でむくみやすい人には「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」がおすすめです。
次のページでは、6月運を高める「ラッキーメッセージ」をご紹介します。