CATEGORY : ライフスタイル |暮らし
こすると色が変化するペン「ILMILY」を使うと、メモやメッセージが手軽にかわいく&自分らしさも表現できる! 手書き時間がもっと楽しくなりました♪ #Omezaトーク
「ILMILY(イルミリー)」(PILOT)はペンの後ろの専用ラバーで、描いた部分をこすると色が変わるという不思議かわいいペンで、文房具好きの方に人気。そんな「ILMILY」に、色の変化幅が広がった新色が出ていたので、初めて購入してみました! 年末年始のあいさつや贈り物、歓送迎会などで手紙やメッセージカードを書く機会も増える時期かと思います。そんなときにとっても役立ちそうですよ♪
Contents 目次
「ILMILY」は「手書き時間の楽しさと価値を提案する文房具ブランド」としてPILOTから登場。描いた部分をこすると摩擦熱で筆跡の色が変わるという、PILOT独自のインキを使用したもので、ボールペンやマーカーなどが販売されています。
私が購入したのは、マーカーの新色で「ナイト-サクラ」色と「セピア-ネモフィラ」色です。
まずは「ナイト-サクラ」色。ナイト色でマーカーします。
マーカーで塗ったところを、ペンの後ろの専用ラバーでこするとサクラ色に! 簡単にバイカラーができちゃいます。
こすったところだけが、ピンポイントでサクラ色に変わるので、1本で2色楽しめるというわけですね! 模様にしたり、色を変えてお絵描きしたりもできます。
しかもこの色味がなんとも絶妙だと思いませんか。やわらかくてややくすみがあるような…今っぽさがあり、手軽におしゃれ感を出せます。
次に「セピア-ネモフィラ」色。
こちらも、なんとも絶妙なセピア色とネモフィラ色が、今まで見たことのない色展開でとっても素敵…! マーカーだけでこんなニュアンスがつけられるんだと驚きです。
また、このこすると色が変わるという特徴が、タスク整理にぴったりなんです。メッセージや手紙、イラストを描くのにはもちろん、実用性が高いところも魅力。
例えば、今日のタスクの中でできたものはラバーでこすって色を変えれば、一目瞭然ですよね。そして、「ILMILY」でウィッシュリストやtodoリストを書くと、なんだか気分もうきうきしてきて、事務的なことや作業的なことでも楽しいできごとに見えてくるから不思議です♪ 今度はペンタイプも買ってみようと思います。
スマホのメモやアプリを使うことが増え、手書きをすること自体が減ってきましたが、やっぱり手書きっていいな~と最近特に思うようになりました。私自身も手帳をあえてアナログに戻したり、タスク管理もノートに書いたりしているのですが、不思議とそのほうが気分が上がるしなんだか楽しいんですよね。進化している文房具を使って、年末年始はゆっくり手書き時間を作ってみてはいかがでしょうか?(編集デラ)
Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。