FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

野沢和香さんインタビュー!ハワイでのヨガ講習で得たものとは?

Share

Contents 目次

 

念願だった海外ヨガツアー

[ヤハラ]今回の海外でのヨガレッスンは野沢さんにとって念願の初チャレンジだったそうですね。

[野沢さん]そう! ずっとやりたくて2年前から考えてて、でもなかなかみんなにいい値段、内容にできなくて会議ばっかりだったの。諦めてたころにプリンスホテルの人からお話を頂いて。

[ヤハラ]こだわりポイントはなんだったんですか?

[野沢さん]いろんな風景の元でヨガができること。自分で見たハワイのいいところをみんなに伝えたくて。それと値段がぼったくりじゃないっていうのは譲れない(笑)

[ヤハラ]確かに毎回違う場所だったので毎回新鮮な気持ちで、より一層ハワイを感じました。個人的にはプールヨガがすごく楽しかったです! 実際に、ツアーを終えていかがでしたか?

[野沢さん]最高だったよね! 始まる前はいろいろ考えて不安だったけど、最初にやった時点でハワイ様様だなって(笑)。この青空があれば何でも平気な気がする。大きくサポートしてくれる素晴らしい環境で、改めてハワイでよかったと思いました。
やる前は全部のプログラムにつながりがあって最後これにして…とかすごい考えてたけど、やってみて、みんなの顔とか、そのときのムードをみて、なんか違うなって思うときは、気候や空の色に合わせて変えたりしました。完璧にやらなくてもいい。むしろみんなのムードを感じて、そのときのフィーリングでちょっと肩の力を抜いて自分の決めごとから殻を破ってやりたいなって。

[ヤハラ]先生側の野沢さんも、得たものがあったということですね?

[野沢さん]得たものしかないよね! みんなありがとうって。チャレンジさせてもらったこともそうだし、不安なこともやってみたほうが楽しかったりするし、だから今回、考えすぎるより動いてみたほうがいいんだなってみなさんから教えてもらいました。失敗してもそれでよくて、学びは大きいと思うし、もし立ち止まったとしてもそれにも意味がある、その時間にも、そのままでいいんだなって思えた時間でした。

ヨガを教える野沢さん
10年以上のキャリアがある今もレッスンに通い、ヨガの勉強しているそうです

[ヤハラ]またやりたいですか?

[野沢さん]もちろん! 最近は「旅×ヨガ」がテーマで、旅をすると自分のことがクリアになって、自分のことがわかる。ヨガも同じ。だからみんなと旅をしながらヨガをまたしたい。でもそんな頻繁には旅に出るのは難しいから(笑)、映像を使って都内でも『バーチャル旅ヨガ」をやっていきたいと思ってるの。

[ヤハラ]それはすごく面白そうですね! 私も参加したいです!

ホテルのプールでヨガ
一人一人を見て、そっとサポートしてくれる野沢さん

とてもやさしい雰囲気で終始にこやかにインタビューに答えてくれた野沢さん。ヨガ初心者の私も、「あっヨガって面白いな、奥深いな」と思い、これをきっかけにまた日本に帰ってもヨガをやりたいなと思う3日間でした。野沢さんのヨガレッスンは都内でも定期的に開催されているそうなのでぜひチェックしてみてください!

ヨガについて話す野沢さん
私も、苦手だったヨガを楽しいものに変えてくれた野沢さんに感謝です!

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyleハワイで朝ヨガ!野沢和香さんおすすめのカピオラニパーク #3日目

    ハワイで朝ヨガ!野沢和香さんおすすめのカピオラニパーク #3日目

    87
  2. Lifestyleハワイの絶景と共に楽しむプールヨガやサンセットヨガ #2日目

    ハワイの絶景と共に楽しむプールヨガやサンセットヨガ #2日目

    77
  3. Lifestyleハワイのデューク・カハナモク・ビーチでヨガ!野沢和香さんと行くスペシャルヨガツアー #1日目

    ハワイのデューク・カハナモク・ビーチでヨガ!野沢和香さんと行くスペシャルヨガツアー #1日目

    102
  4. Diet苦しくも楽しんだ節約料理、お弁当作り、夫婦の氷河期も!?「藤井定食」への食のプライベートヒストリー【料理研究家 藤井恵さんの美と元気の秘訣・第1回】

    苦しくも楽しんだ節約料理、お弁当作り、夫婦の氷河期も!?「藤井定食」への食のプライベートヒストリー【料理研究家 藤井恵さんの美と元気の秘訣・第1回】

    0

おすすめの記事PICK UP