FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】仲のいい女友だちとランチに。あなたはどの料理を提案する?

Share
イタリアン、中華、和食の料理のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「仲のいい女友だち4人とランチに行くことになりました。あなたはどの料理を提案する?」をお答えいただきます。あなたが選んだ料理はどれ?
(A イタリアン B 中華料理 C 和食)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたのコミュニケーション能力度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは周りの人たちとどれだけ上手にコミュニケーションを取ることができるか」です。あなたは、ふだん無意識のうちに、どのように周りとコミュニケーションを取っているのでしょうか。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

イタリアン、中華、和食の料理のイラスト

【A】イタリアンを選んだ人
<空気を読みすぎて、自己主張ができないタイプ>

Aを選んだあなたは、常に周りの人たちに気を遣うタイプです。みんなに嫌われたくないと思い、協調性を何よりも大切にするでしょう。そのため、人気者になる場合も多いのですが、一方で、自分の意見を主張することができず、時々自分に自信が持てなくなってしまうこともありそう。「ここぞ!」というときには、もう少しきちんと自己主張するように心がけたほうがいいでしょう。

【B】中華料理を選んだ人
<周りの人たちを巻き込む人気者>

Bを選んだあなたは、集団の中にいると、リーダーシップを取ることが多くなるでしょう。常に自分の意見をはっきりと主張するだけでなく、自分とは違う意見の人も、説得したり納得させてしまったりする力も持っています。そのため、周りの人たちも、あなたのペースに巻き込まれていくのです。でも、時々、あなたのやり方についていけなくなる人も現れることがあるので、ときには落ち着いて周りの状況を確認する必要があります。

【C】和食を選んだ人
<常にマイペースで、クールな人間関係を好む>

Cを選んだあなたは、どんな場合でも、自分は自分、他人は他人と割り切って人づき合いをするタイプです。相手が自分の考えと違っていたとしても、そのことで相手を責めたり、自分の意見を押しつけたりすることもありません。どんな人とも一定の距離を取りながらおつき合いを進めていくでしょう。しかし、ときにはそのことで「冷たい人」と誤解されることもあります。もう少し相手との距離を縮める努力をするといいでしょう。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のうち、あなたが使いたいと思うクレンジングはどれ?

    【心理テスト】次のうち、あなたが使いたいと思うクレンジングはどれ?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

    【心理テスト】花粉対策としてとり入れるなら、次のうちどれを選ぶ?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】ダイエットグッズでわかる「友だちとのトラブルが起きたときに最初にあなたがやるべきこと」

    【心理テスト】ダイエットグッズでわかる「友だちとのトラブルが起きたときに最初にあなたがやるべきこと」

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】ヘルシー&高たんぱくな「鶏むね肉」を使って料理をします。あなたが作りたいと思うのは?

    【心理テスト】ヘルシー&高たんぱくな「鶏むね肉」を使って料理をします。あなたが作りたいと思うのは?

    0

おすすめの記事PICK UP