あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「仲のいい友だちと食事に行くことになりました。しかし、待ち合わせ場所に行くと『30分遅刻する』という連絡が。あなただったらどうする?」をお答えいただきます。あなたの「行動」は、どれ?
(Aそのまま待ち合わせ場所で待っている、Bその近辺で食事をする場所を探しながら待つ、C近くの喫茶店でお茶を飲みながら待つ)
Contents 目次
この心理テストでわかるのは…【あなたは外向的な人か、内向的な人か】
今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたは外向的な人か、内向的な人か」です。ふだんのあなたはどちらのタイプに近いと思いますか? 自分で思っているタイプとじつは違っていたりして…。
さっそく、各回答の結果を見ていきましょう。
【A】そのまま待ち合わせ場所で待っているを選んだ人
<相手に言いたいことをいえない、内向的なタイプ>
Aを選んだあなたは、内向的な人です。何か言いたいことがあっても、あまり自分の意見をはっきりと周りの人たちに伝えることをせず、1人で解決しようとしたり、自分の中に閉じこもったりしてしまうタイプでしょう。しかし、それがときには知らず知らずのうちにストレスになってしまうこともあります。もう少し自分の意見をはっきりということも必要でしょう。
【B】その近辺で食事をする場所を探しながら待つを選んだ人
<自分の意見をはっきりと相手に伝えられる外交的なタイプ>
Bを選んだあなたは、外向的な人です。自分の意見をはっきりと相手に伝えることもできますし、ほかの人が言いにくいことであっても、あなたは自分の意見としてそれを表明することができます。周りの人たちを説得させるだけのコミュニケーション能力も備えているでしょう。ただ、ときにはそのことでトラブルを招いてしまうこともあります。自己中心的だと誤解を受けることもあるので、もう少し周りの人たちの意見にも耳を傾けるようにしましょう。
【C】近くの喫茶店でお茶を飲みながら待つを選んだ人
<外交的と内向的の間を揺れ動いているタイプ>
Cを選んだあなたは、外交的と内向的の間を揺れ動いている人です。常に周囲の人たちの顔色をうかがいながら行動してしまいがち。自分の意見を言えるようなときと、まったく言えなくなってしまうときの落差が激しいようです。そのために、時々周りの人たちからは優柔不断だとか、八方美人だと誤解されてしまうこともあるでしょう。どんなときも、自分の意見をきちんと言えるような芯の強さが必要になることがあると考え、気をつけてみましょう。