ここ数年健康を気遣う人や、ヘルシーな人に人気が右肩上がりの手軽に摂取できるウォーターエンハンサーをご紹介します。お水に入れるだけで簡単なフレーバーウォーターができるすぐれもの。とかく甘いドリンクを飲みがちな人は、この手軽に作れるヘルシーウォーターの味を試してみてはいかがでしょうか。シカゴからのレポートです。
Contents 目次
ウォーターエンハンサーって何?
アメリカでは以前、レモネードなどの粉末を水道水を使って家庭用のポットや市販のボトルウォーターに入れたりして手軽に自家製レモネードなどを作っていました。その後、さまざまなフレーバーのジュースや、アイスコーヒー、アイスティーの粉末が発売され手軽さが人気となってきていました。ここ10年程ではさらなる進化が進み、濃縮液体としてリキッドウォーターエンハンサーが登場し、現在ではいろいろなブランドから発売されています。
リキッドウォーターエンハンサーにはジュースを作るタイプから、各種ビタミン補給、エネルギーやカフェイン補給など子ども向け市場から、本格的な健康志向な大人たちへとターゲットが徐々に広がってきています。軽量で小型なので日本へのお土産にも便利、かわいいパッケージも多く、キャンディーなどで有名なブランドも出しているので子どもにも受けていて、さらには価格がとってもお手頃なので気軽に購入ができます。
こんな面白ウォーターエンハンサーも登場
何でも便利に簡素化するアメリカ(笑)ここでさらなるラクちんタイプを発見!日本で言うラムネの要領で、ウォーターボトルにあるキャップをはがし、突起部分を押し下げると、内蔵されていた粉末のエンハンサーがお水の中に落ち、それをシェイクしてそのまま飲むアイディア商品です。フレーバーは爽快さを味わえるミントが基本で、それにプラスしてストロベリーやブルーベリーのレモネードが作れ、夏にぴったりのさわやかなウォータへと早変わり。
リキッドウォーターエンハンサーでいつでもどこでもおいしく健康に
スポーツをしている人、ダイエット中の人、健康に留意している人などに便利なリキッドウォーターエンハンサーは持ち運びに便利なので外出時にも自分流のウォーターが作れます。ウォーターボトルなら約24本分も作れるすぐれもの。作り方も簡単便利なので用途に合わせてさまざまな種類を買い揃えても邪魔にならない小さなサイズです。常温保存なので、並べて置いても、お部屋の飾りとなって、なかなかオシャレ? 水をそのまま飲むのが苦手な人や、甘さを補給したい人、フレーバーウォーターなど購入のコスト削減などいろいろなプラスポイントがあるようです。シカゴではこのリキッドウォーターエンハンサーは人気の一途、ここに遊びに来た際にはぜひウォーターエンハンスコーナーをチェック!
写真・文/脇方真由美、ホリ・コミュニケーション