今月から始まった、キャメレオン竹田先生による毎日占い「キャメレオン竹田の大予言」。
先生の占いはこれまでの書籍や雑誌でもピタリと当たることが多かったのですが、夏休みでカザフスタンへ旅行に行く直前にこの連載の打ち合わせをした際、旅について占っていただいたら、これが恐ろしいほど当たったのです…。
Contents 目次
‟カザフスタン“と聞くと、どのようなイメージを持たれますか? 「治安がよくなさそう」「中央アジアに位置し、砂漠に囲まれている」「多民族国家でシルクロードの通過点」、はたまた「そもそもどこにあるの?」という人もいるかもしれません。
私自身、実は現地に行くまでどのような国なのか、よく知りませんでした(笑)。芸術が盛んなのでもともと1度行ってみたいと思っていたのと、今年たまたま見たいフィギュアスケートのアイスショーが開催されるとのことで、なんとなく航空券とホテルを予約してしまって…。行くと決めたあと、まわりの人たちからは「治安は大丈夫なの?」「気をつけてね」と頻繁にいわれるようになり、出発日が近づくに連れ、だんだんと不安になっていきました。
そんな出発前日、今月からFYTTEで始まった連載「キャメレオン竹田の大予言」のキャメレオン竹田先生にお会いする機会があり、旅行に行く話をしたところ、タロットで旅の運を占ってくださるとのことで、図々しくも旅運を見ていただきました。
ちなみに、私が引いたのは次のカード。
このカードのおおまかな意味は、「積極的に、アクティブに、そのまま突き進んでよし!」ということなのだそうです。
「うん、いいカードだから安心して行ってきてください。積極的に行動することで、いろいろと楽しいことが起きるかも」
と先生に背中を押されて出発。
前々回のOmezaトークで書かせていただきましたが、まず、トランジットを利用したソウル観光は、おいしい食べものと気持ちいいマッサージができて大満喫できたんです。空港ですごさずに、市街地まで行ってよかった。キャメレオン先生のお言葉通り、積極的に動くことで楽しめたといっても過言ではありません。
次に、占いの結果を実感したのが、ソウル(仁川国際空港)で、カザフスタン・アルマトイ行きの便に乗ろうとしたとき。飛行機に乗りこもうとして、搭乗ゲートを通過しようとしたら、「ブー!ブー!ブー!」と突然エラー音が鳴ったんですね。旅行するとたいてい珍道中になるので、「ま、まさか、今回もうトラブルに巻き込まれたの⁉」と不安に思っていたら…。「ハイ」と別のチケットを渡され、よ~く見ると「5D」という座席番号が。さらによく見ると…な、なんと! ビジネスクラスのチケットに差し替わっているではありませんか!
どうやら、満席でオーバーブッキングになってしまったようで、いきなりアップグレードしたようです。
仕事柄、これまで飛行機に乗る機会がかなり多かったのですが、1度もこんなことはなかったのでビックリ!
さらに、ラッキーが続きます。
今回の旅のメインのひとつであるフィギュアスケートのアイスショーでは、予約時には良席がすべて埋まっており、最前列ではあるものの、リンクの真ん中ではなかったのですが、突然会場の座席配置(レイアウト)が変更になり、いきなりリンクのど真ん中に座席に!
さらに、梅雨だと聞いていたのに、滞在中は晴天に恵まれました。
また、食事はどれもおいしく、ホテルもキレイで、おまけにすべて格安。バスは1回約30円、タクシーも15分くらい乗っても300~400円で、とにかく出費が少なくてすむのもよかったです。
まだまだラッキーなできごとはたくさんあったのですが、書ききれないので別の機会にお伝えできればと思います。
毎日更新「キャメレオン竹田の大予言」でも12星座別に「開運」のヒントが掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
(編集 けーこ)
Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。