FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

あなたらしさを取り戻して 新たな年を迎えるために <Vol.2>

Share
女性が考えごとをしている写真

2020年を新たな気持ちで迎え、そしてあなたらしくいるために、今年中にあなたの“素晴らしさを取り戻す方法”を全10回に渡ってお伝えしていきます。
Vol.2の今回は、「好きなこと・もので空間を満たすことの効果」についてです。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

あなたの思考はあなたのもの

私たちの思考はとどまることを知りません。
私はよく「脳みそのおしゃべり」と言っているのですが、今、目の前に起きていることに限らず、過去のできごと、未来のできごと、また、起きて欲しくないできごとまで、人はこと細かく想像してしまったりするものです。

Vol.1でお伝えした「“周りや社会からの刷り込み”を書き出し、自分の思考から切り離す作業」が進んでくると、思考の中が整理され、「刷り込み」からの思考はなりをひそめ、その影響力を弱めていきます。
もしかしたら、視界がクリアになったような感覚がしたり、ぽっかりと心に穴が空いたような感覚になる人もいるかもしれません。
でも、それは決して「穴」ではなく、新たに生まれた「空間」です。あなたの思考の中に、新たなスペースが生まれた…そう思ってくださいね。

あなたの思考はあなたのもの。あなたの人生の主人公はあなた。これからは、あなたの人生を作り出すクリエイティブな作業が始まっていきます。

あなたの好きな“こと”や“もの”で空間を満たす

子どものころは、「大人になったら何になりたい?」と聞かれたとき、すぐに答えられるものでした。
しかし、今はどうでしょうか。

今、あなたを喜ばせてくれる“もの”はありますか?
興味を持っている“こと”はどのようなことでしょうか?
そして、ここが重要なのですが、あなたの部屋は、あなたの好きな“こと”や“もの”で満たされているでしょうか?

もし、あなたの好きなもの以外のもの…例えば、なんとなく置いたままになっているいただき物やお土産、欲しくもないのに勢いで買ってしまった洋服など、今のあなたにふさわしくないものは、人にゆずるか、思いきって処分してしまいましょう。

あなたの部屋をあなたの好きなもので満たすことは、今の自分を知るためのひとつの方法です。
なんでもないようなことですが、意識的に「選んで」「決める」という作業をくり返していくうちに、自分とのつながりを強くし、自分の望みに改めてふれることができるようになっていきます。また、気分が落ち込んでしまったときなどには、あなたが選んだ“こと”や“もの”からプラスのエネルギーをもらうことができ、そのひとつひとつが、あなたが望む未来への架け橋となります。

意識的に「選んで」「決める」ことで、まずはあなたが自分の時間を多く過ごすその場所を“居心地のよい空間”に変えていきましょう
11月になったので、大掃除も兼ねながら、あなたらしさを取り戻すために、今から始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. Healthcare紅茶が夏バテに効く!? この夏注目の「コールドブリュー」の5大メリット

    紅茶が夏バテに効く!? この夏注目の「コールドブリュー」の5大メリット

    73
  2. Beauty今冬も『タートルニット』が旬! 小顔美人に見えるタートルニット選びの絶対法則

    今冬も『タートルニット』が旬! 小顔美人に見えるタートルニット選びの絶対法則

    30
  3. Dietお酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」

    お酒を飲んでもやせられる!料理研究家が26kgやせた「3行おつまみレシピ」

    87
  4. Healthcare理学療法士が教える「産後エクササイズ」。前かがみ姿勢で発症する産後の肩こり解消法

    理学療法士が教える「産後エクササイズ」。前かがみ姿勢で発症する産後の肩こり解消法

    0

おすすめの記事PICK UP