漢方理論がベースにある陰陽のバイオリズムと季節の流れから導き出された漢方女神占い「5タイプと10のエレメント」。
この占いでは10人の漢方女神がそれぞれの星の運勢を導きます。
ここでは、8月7日〜10月19日生まれで、干支が子(ねずみ)寅(とら)辰(たつ)午(うま)申(さる)戌(いぬ)年生まれのエレメント「百合」の人の2月を占います。
Contents 目次
2月は金銭の出入りの多い月、花粉症予防もしっかりと!
百合の人は、カサブランカのように優美でまっすぐの性格ゆえに、その強さをさらに鍛え抜かれてより成長してゆく星です。ですから波乱万丈のほうがよりたくましく美しく年輪を重ねていくことができます。
2018年のテーマは“チャレンジ”なので、大きな出費でも迷わず行いましょう。自分にとって何が大事なのか、優先順序をつけていれば安心です。百合の人はもともと気前のよい性格なので物ごとの決断は早いでしょう。
生活面では、免疫力が落ちぎみなので、インフルエンザにならないように対策をしてください。外出時はマスクをつけること。部屋の湿度にも気をつけてください。たとえば、濡れたタオルを干しておいたり、加湿器を準備してみましょう。
帰宅後は花粉症予防もかねて、コートを払って家に入り、うがい手洗いを行います。花粉症は春にかかる病といわれますが、花粉症予防には春のひとつ前の冬の生活態度が大切です。春先、花粉症になってから対策をするのでは遅いです。今のうちから早寝遅起きなど規則正しい生活習慣を心がけておきましょう。
食生活ではにんじん、ねぎ、大根、白菜などの野菜と豚肉をたくさん食べましょう。
イラスト/Roko