FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

ビネガーで艶髪に! 引き寄せられる香りにハマる「イヴ・ロシェ」のヘアケア #Omezaトーク

Share
イヴ・ロシェのさらキララズベリー

ふだんどのような髪を目指してヘアケアをしていますか? ヘアカラーやパーマなど化学的なものは使いたくないと、ヘアケアにこだわり地肌をいたわるアイテムを探している中、香りに引き寄せられて試しているのがコレ! トリートメントなのにビネガーという名前のアイテム。早速紹介していきます!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

2019年11月に日本に上陸したばかりのビューティーケアブランド『イヴ・ロシェ』。この香りに引き寄せられてお店に何度か立ち寄り、悩んだ結果購入を決めた商品です。

調べてみると、フランス生まれで今美容好きの女性の中心で話題となり、人気を集めているのだとか。この香りに私も引き寄せられてしまい、中でも「リンシングビネガー」はヘアケアなのにビネガーという謎なアイテムなのです。150mlで1,000円(税別)だったので試してみることにしました。もうひとつ大きいサイズもあります。

イヴ・ロシェのさらキララズベリー

私が選んだのは甘酸っぱいベリーの香りがする「さらキララズベリー」の香り。主に保湿効果のあるキイチゴ果実エキスにアガベ(商品パッケージ下のとがった葉っぱの植物がアガベです)という雨の降らない過酷な環境でも生育できる植物エキスとビネガー(酢と頭皮コンディショニング剤)が配合。ほかに、さわやかな香りがする「軽やかネトル」もあります。

使い方は、シャンプー&コンディショナーのあとに頭皮に塗布して軽くマッサージして髪全体になじませ、1〜2分置いてからお湯で洗い流します。トリートメントなのですが、水のようなテクスチャーで、髪になじませてからシャワーで洗い流すと、キュッキュッとキシむ感じがありました。

入浴後いつも通りにドライヤーで乾かしていると、いい香りなんです! 乾かしていくとキシんでいた髪の毛がサラサラになってきて、指通りもいつもよりいい感じに。髪の毛にツヤも戻りました。こんなにいいなら、もっと髪の毛にもみ込んでしまおう! と翌日からたっぷりつけ込んでいます。期待以上だったので、また買おう思います。

個人的な楽しみは、この香りが癒されるため、仕事中や寝る前など、容器のフタを開けて香りを楽しんでいます。

ミセラーウォーターお試しサイズ

もうひとつ気になっていたスキンケアのアイテム「ミセラーウォーター」。お試しサイズで販売されていたので、こちらも購入。ライトクレンジング・洗顔・保湿を1本でできる3in1アイテムです。支度が忙しい朝や帰宅後のメイクオフ、運動前後などにミセラーウォーターをコットンに含ませてふきとるだけ。敏感肌・保湿・さっぱりタイプの3種類から選べます。このアイテムも香りがよくて癒されます。

イヴ・ロシェのアイテムはお手ごろ価格でいろんな香りを楽しめます。デザインもシンプルでおしゃれ。気になって購入する女性は多いのではないかな、と思いました。プレゼントにも喜ばれそうです! (編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty蒸れた頭皮がスッキリ! 暑くてもお風呂に入りたくなる、冷感アイテムで爽快なバスタイム#Omezaトーク

    蒸れた頭皮がスッキリ! 暑くてもお風呂に入りたくなる、冷感アイテムで爽快なバスタイム#Omezaトーク

    33
  2. Beauty医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

    医療と美髪とリラクゼーションを叶える「ヘアメディカルサロン銀座PREMIUM店」を体験してきました! #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  4. Beauty欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    欲しい機能が全部! 今注目の「タイパコスメ」。スキンケアしながらライトファンデーションもこれ1本 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP