FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    最先端技術の光エステ「美YOU人」体験で、肌疲れやニキビあとが回復! 月2回〜通い放題プランも充実 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    4

美YOU人egg

8月が過ぎ、今年の夏はとくに肌の老化を感じているのは私だけでしょうか。外に出る機会が減ったとはいえ、肌荒れや目の疲れによるドライアイで夕方になると顔色が悪く老け込んだ顔に…。そこで今回、肌疲れを癒したいと思い、9月4日、汐留に新オープンした光エステのセルフケアサロン「美YOU人(ビュート)」を体験してきました。ホームケアも充実しており、おうち美容にもよさそうです!


スポーツ・健康・美容商品を製造販売するファイテン株式会社が、サロンとホームケアをかけ合わせた光エステのセルフケアサロン「美YOU人(ビュート)」を東京・汐留に9月4日(金)にオープン! ということで体験してきました。

「美YOU人(ビュート)」サロンの特徴は、それぞれのライフスタイルに合わせてサロンケアとホームケアの両方を選択できること。
サブスクリプションサービスとして、レンタル可能な最新の美容マシンを持ち帰って自宅でも継続的に好きなときに自分磨きをできるのはうれしいですよね。コロナウイルスの不安でサロンケアをやめてしまった人も多いはず。そんな人にサロンレベルのケアを自宅でもできるのはありがたいサービスだと思います。また、通うと高額なサロンに月2回〜通い放題など多種多様なプランがあるのも魅力的。

サロンでは、ビューティーアドバイザーによるカウンセリングを受けたあと、今の自分の肌の状態に合わせたケアの方法を教えてくれて、その場で実践。自宅でも行えるようにていねいに教えてくれました。

美YOU人eggを体験中

まず最初に体験したのはegg型のカプセルマシンに座って体感する「美YOU人egg」。マシンには新素材のメタックスカーボンセラミックが採用されており、腰部分には、光エンジンというPRLユニットを搭載。顔部分には美容医療でも注目されている赤色LEDの光が届くので肌ケアができます。これらの光、「健康浴®️」を浴びて体がじんわりあったかくなり、リラックスできました。

続いて、お顔のケアに入ります。
金を水中にナノレベルで分散させ、うるおいと素肌のコンディションを整える働きのある、京都生まれの無添加化粧品「京のおしろい落とし」を使って、クレンジング・洗顔をしながら「京の光スチーマー」を浴びます。温ミストでうるおい補給、冷ミストで肌の引き締めができるスチーマーです。使用しているお水は普通のお水だそうですが、水を入れるタンクの下からLEDを照射させています。そのLEDのキャップ部分にメタックスカーボンセラミック(MCC)が使用されているのでリラックス効果が高いそうです。

光スチーマーを浴びている

スチーマーを浴びながら洗顔をする際は「京の肌エコー」という赤色LEDと超音波、バイブレーション機能がついた美容マシンで肌のコンディションを整えていきます。超音波で洗顔をすることで、毛穴の細かい部分まで洗えて肌を引き締めてくれます。

洗顔後、肌にうるおいを与える際は「京の肌プラズマ」という肌の水分で反応するイオンプラズマを使っていきます。肌に当てている部分の内部が温まり、コラーゲン量が上昇し、たるみやシワ、くすみといった気になる肌悩みに対して集中ケアを行うことができるそうです。

最後は「美顔マスク」で肌悩みに合わせて光を選び集中的に時短ケアを行います。このマスクは近赤外線と3色のLEDの光をセレクト(同時出力)することができ、ムラなく顔全体に照射できる最先端技術です。3色のLEDには赤色、黄色、緑色とあって用途や浸透度は以下の通りです。

赤色…真皮層、深い部分に浸透/しわ、弾力、たるみ。乾燥、毛穴の開き、育毛、血行の改善

黄色…真皮層、浅い部分に浸透/ビタミン光線、むくみ。健康肌、赤ら顔、敏感肌、ホルモン、バランスの乱れ改善

緑色…真皮の入り口表皮まで浸透/シミ、ニキビあと、メラニンの抑制。美白光、色素沈着、ブライトニング効果

「京の肌プラズマ」、「京の肌エコー」、「美顔マスク」はホームケアが可能。サロンケアコース、ホームケアコースなどいくつかプランが用意されていますので、アドバイザーと相談しながらサロンに通う頻度やケアの方法を選ぶことができます。

美YOU人サロンの店内

体験後は肌の色がワントーン明るくなり、乾燥して疲れた肌がうるおい、表情が復活しました。翌朝、鏡を見てみるとニキビあとが薄くなり肌色が整ったのを実感できました!

光エステってすぐに効果を体感しにくい技術の印象で、今回体験してみてやはり継続あるのみ、だなとは感じました。ちなみに、変化を感じられる目安は6か月位とのこと。でも、皮膚科や美容クリニック、医療現場、そのほかの美容機材でもとり入れられている光エステはとても魅力的なケアだと思います。

【サロン情報】
「美YOU人」汐留シオサイト店
住所 東京都港区新橋1-5-25 地下店舗B1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 毎週土曜・日曜・祝日
電話 03-6280-6577
※ご予約やサロンに関するお問い合わせは店舗へお願いします

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. Omezaトーク
  2. ニキビ
  3. ヘルスケア新習慣
  4. 抗酸化

関連記事

  1. Beautyもしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

    もしかして汗あれ?背中とお尻のブツブツ対策の「薬用」アイテム2つ #Omezaトーク

    81
  2. Beautyプチプラ商品で気になる乾燥やニキビに打ち勝て! #Omezaトーク

    プチプラ商品で気になる乾燥やニキビに打ち勝て! #Omezaトーク

    87
  3. Beauty新エステ「3Dデザインフェイス」でもたついたフェイスラインがシャープな印象に #Omezaトーク

    新エステ「3Dデザインフェイス」でもたついたフェイスラインがシャープな印象に #Omezaトーク

    23
  4. Beautyもう作らない、作らせない! 美容のプロが実践するニキビ跡、シミ対策

    もう作らない、作らせない! 美容のプロが実践するニキビ跡、シミ対策

    17

あわせて読みたい

Pickup