FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

しっとりツヤ肌へ。夏の疲れ&乾燥をいやす、ひのき油&日本酒配合のクリームが秀逸すぎる♡ #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

暑さもだいぶやわらぎ、過ごしやすい気候になってきましたが、みなさん、夏バテや夏風邪は大丈夫でしょうか?
私は最近なかなか疲れがとれなくなってきて、心なしか肌にも夏の疲れが表れてきています。
そんなときに出会ったのが、「スチームクリーム」のこの秋の新商品「スチームクリーム ひのき&酒」。テスターを使ったところ、とにかく香りがよくて思わず即買い!
早速レビューをしていきたいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

これまでFYTTEでも、「かわいいのに実力派♡ 本命コスメに急浮上の「スチームクリーム」#Omezaトーク」(https://fytte.jp/beauty/94063/)や「ニオイの気になる季節に! スキンケアタイムにリフレッシュできる3つの香りとは」(https://fytte.jp/beauty/71025/)などの記事で紹介し、編集部でも人気の「スチームクリーム」。私も長年のユーザーで、とくに乾燥しやすくなる冬場は手放せません。“スチーム”というだけあって、製造工程で蒸気(スチーム)を使い、ふわっとなめらかなテクスチャーに仕上がっているところが気に入っています。
クリームののびが秀逸で、少量でもかなりの面積をカバーできるのも魅力。さすがに冬場のカサつきやすい、ひざやひじ、くるぶし、足先、足裏などは、より保湿力の高いクリームを重ね塗りすることもありますが、基本的にはこれひとつで全身まんべんなくカバーできます。

見るからにふんわり感がわかります。

今回購入した「スチームクリーム ひのき&酒」(75g、2,000円+税)は、容器のふたを開けるだけで、ふわっとひのきのいい香りがします。三重県の熊野古道がある尾鷲(おわせ)のひのきから抽出されるひのき油とひのき水を原材料に使用しているとのこと。森林の中にいるような清涼感があり、また、甘くも酸っぱくもなく、スーッとした香りはするものの、ミントのようなツンと抜けるような刺激はなく、心がゆったりと落ち着く感じがします。なので、私の場合は、寝る前に使用すると寝つきがよくなる気がします。
また、山形県産の日本酒「庄内美人」を原料に作られた「コメ発酵液」が使用されています。この「コメ発酵液」には、お肌のキメを整え、透明感のある肌へ導く成分が含まれているのだとか。
ほかにも、玄米50kgから約500gしかとれない保湿成分「コメ玄米胚芽油」や、整肌成分「コメ発酵液」、保湿成分として有名なスクワランなども配合されています。

しっかり保湿してくれるのに、使い心地は適度にさらっとしているのでこの時期にピッタリ!
秋の夜長にリラックスしたい人、夏の紫外線やエアコンによるお肌の疲れや乾燥が気になる人は、試してみてくださいね♡

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  4. Beautyひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム  #Omezaトーク

    ひんやり冷たい、目もとがラク。小ジワ・むくみ対策にもおすすめ!アイケアセラム #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP