FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

毛穴ケアの強い味方! 混合肌の私がおすすめする「2つの美容液」 #Omezaトーク

Share
毛穴ケアの強い味方! 混合肌の私がおすすめする「2つの美容液」 #Omezaトーク

鏡を見る度に気になる毛穴の開き。オイリー肌でもあり、乾燥肌でもあるザ・混合肌の編集おこめが、ツルンとした肌に整えてくれるおすすめの美容液を2つご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

どこのコスメカウンターでも「お悩みはなにかありますか?」と聞かれれば必ず「毛穴です!」と即答するほどの毛穴キラーの編集おこめです。
メイクでは隠せても、やっぱり素肌から毛穴の気にならないツルンとした美肌を目指したいですよね。

いろんな美容家さんたちの毛穴ケアを取材してきましたが、まずはしっかりと保湿をして乾燥を防ぎ、そして分泌しすぎてしまう皮脂をコントロールしてあげることが大切だそう。
とくに私はオイリー肌と乾燥肌が混ざり合った混合肌なので、どちらのケアも欠かせません!
でも、重ねるだけの保湿ケアではオイリー肌の部分がベタついてしまうし、皮脂をオフするケアでは乾燥肌の部分がカサついてしまい、結局毛穴が目立つ…という悪循環。
そんな私が使って「これは毛穴ケアにピッタリ!」と思ったアイテムがこちらの2つです。

「キールズ SP セラム」

肌をやわらかくして、次に使う化粧品を浸透しやすくさせてくれるブースター美容液。マイクロヒアルロン酸配合で、角質層の奥深くまで潤いを届けてくれます。

洗顔後に使うと、とろっとした美容液が肌に素早く浸透して、肌がふんわりなめらかになります。そのあとはいつも使っている化粧水で肌を潤します。

「ディアシスター PORE TIGHTENING AMPULE」

こちらは化粧水のあとに使用する美容液。毛穴ケア成分としてウィッチヘーゼルエキスやレモンバムイプ、レモングラスなどの天然由来の植物性エキスを配合。さらに保湿成分も豊富に含んでいるので、混合肌の私にはピッタリ!

化粧水のあとに使用すると、とくに朝はメイクのノリがよく感じます。
「今日はとくに小鼻の毛穴が気になるな…」というときには「ディアシスター PORE TIGHTENING AMPULE」をコットンにたっぷり含ませて、パックとして使用するのもおすすめです。

この2つのアイテムをスキンケアにプラスしてから、毛穴の開きが以前よりも気にならなくなりました!

スキンケアをすべて違うアイテムにするのはハードルが高いですが、自分の肌悩みに合わせてじょうずにプラスして、毛穴ケアを極めて行きたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0
  2. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beauty夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

    夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyこれはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    これはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    5

おすすめの記事PICK UP