FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

Share
ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

泡・ジェル・スクラブなどなど、皆さんは洗顔、何派ですか? 私は、夜は基本泡派で、たまにスクラブを併用。そして朝はジェル洗顔で軽く、がお決まりのルーティンです。最近、朝用のジェル洗顔が無くなったため、新しいものに替えたのですが、これが思っていたよりもはるかによかったんです…!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

今回おすすめしたい洗顔が、ファンケルの「泥ジェル洗顔」。泥といえばパックのイメージが強かったため、ジェル洗顔に泥…?とはじめはどんな感じなのか想像できませんでした。

早速中身を出してみました。若干透明感のある黒いジェル洗顔は、少し硬めのテクスチャー。香りは特に気にならなかったです。

全顔にはさくらんぼ粒1個程度が適量。マッサージやパックとしても使用可能だそうで、毛穴汚れが気になる部分を重点的に、さくらんぼ粒2個分程度を塗り広げるとよいのだとか。

濡れた肌に、ジェル洗顔をくるくるとやさしく塗り広げ、白っぽくなってきたら洗浄完了のサイン! しっかりと洗い流していきます。

手の甲の写真で少しわかりづらいですが、くすみが飛び、透き通った肌になりました!

一般的な泥洗顔は、洗浄力が魅力的なものが多いですよね。個人的に、泥洗顔の洗浄力が強すぎて肌が突っ張ってしまうことばかりでした。しかし、この泥ジェル洗顔は、泥が入っているとは思えないほど洗いあがりの肌がもちもちしており、突っ張り感も気になりません。それであって、泥ならではのスッキリ感や洗いあがりのつるつる感は感じることができ、とても満足しました。

洗浄力が強すぎない&ジェル洗顔なので、朝洗顔としてぴったりだなと感じました。夜使用する際は、さくらんぼ粒2個程度を使い、マッサージやパックをすることで、毛穴汚れをしっかりと落としています!

ジェル洗顔は、泡立てる手間がないため、時間のない朝にとっても活躍してくれます。今回ご紹介した「泥ジェル洗顔」は、顔に広げてくるくるしてから白くなる、という一般的なジェル洗顔にはない特徴がありましたが、白くなるまでの時間も早かったため、時短洗顔にぴったりなアイテムだと感じました! 寝起きのくすみを飛ばせる泥ジェル洗顔、皆さんもぜひ試してみてください♪(編集ミーコ)

 

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0
  2. Beauty夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

    夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    これはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    5
  4. Beautyにゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

    にゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

    37

おすすめの記事PICK UP