FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    まるで宝石みたい!ハワイで今、大注目のソープブロックが可愛すぎる!

  1. Share

  2. お気に入り

    5

まるで宝石みたい!ハワイで今、大注目のソープブロックが可愛すぎる!

ハワイでは、リリコイ、ラベンダーといった香りを包み込んだ石けんが、いろいろなお店で売られています。今回ご紹介するソープブロックは、宝石をイメージしたようなもので、動物性原料を含まれていないということで、人気急上昇中。そのソープブロックとは。


本当に石けん!? 宝石と見間違うほど美しい手づくり石けん

このソープブロックとは、宝石や貴石をイメージしてつくられた手づくりの石けん。動物性原料を含まず、オリーブ油、ホホバ油、アーモンド油を使用、アロエ、トウキンセンカ、カミツレ、ラベンダー等のエキスを配合し、マイルドな感触と豊かな泡出しで体を洗うだけでなく、洗顔にも使えます。

原料についても気になるところですが、成分は、アロエ、キンセンカの乾燥花、カモミール、ラベンダー、野菜のグリセリン、ビタミン各種、鉄、葉緑素、ミネラル、カルシウム、エッセンシャルオイルを用いてつくられているそう。
オーガニックのアロエやカモミール、ラベンダーを使うだけでなく、油もオーガニックのオリーブオイル、アーモンド油、ホホバ油を使用しているというのも安心なポイントです。

これだけのオーガニックやミネラルをたくさん含んでいるため、使い心地もとてもマイルド。泡立ちもよく、敏感肌の人でも使えるということでジワジワと人気が高まってきています。

そもそもはニューヨークから出てきたもののようですが、ここハワイで売り出すようになって、人気が高まってきているよう。大きめのソープで1個18ドル。

それぞれの石けんにジュエリーの名前が付いているのもステキですね。例えば「ホワイトオパール」は、ピーチの香りが、「スターサファイア」は、プルメリアの香り、「トパーズ」はバニラとパパイヤの香りが、「ターコイズ」は、ガーデナの香りが、「ルビー」はライチ、ワールドオーキッド香りがするという感じで、それぞれ石けんに宝石の名前がつけられ、その形や色も宝石のよう。自分の好きな香りを選び購入できるという。

最近の売れ筋は、「ゴールドインクオーツ」という石けんで、ハワイらしいココナッツの香りがするため、お土産としても人気があるのだとか。現在はその種類は20種類以上あり、見ためも、名前も、形も宝石のような石けんと言われている
購入できるのは「ラウレア」というアメリカ、ハワイを中心としたお土産や雑貨が買えるショップ。ぜひハワイに行った際に、のぞいてみては。

取材・文/堀内章子

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. オーガニック
  2. ソープブロック
  3. ハワイ
  4. 宝石
  5. 石けん

関連記事

  1. Beautyシャンプー新ジャンルに注目!これから大ブレイク間違いなしの『ファーミングシャンプー』って?

    シャンプー新ジャンルに注目!これから大ブレイク間違いなしの『ファーミングシャンプー』って?

    5
  2. Dietハワイの人気「ローフード教室」を体験。実際のお味はどんな?

    ハワイの人気「ローフード教室」を体験。実際のお味はどんな?

    8
  3. Healthcare心身ともに究極のリラックス! ハワイで坐禅、なぜ流行り?ホノルルからの最新レポート

    心身ともに究極のリラックス! ハワイで坐禅、なぜ流行り?ホノルルからの最新レポート

    8
  4. Healthcare自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    自称健康おたく!麻生久美子さんが欠かさず実践しているキレイ習慣とは

    4

あわせて読みたい

Pickup