FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    私の荒れ肌を救った、エイジングコスメ2つ。くすみやニキビができてもすぐに回復! #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    18

REプラセンタとH2エッセンス

今年はマスクをする機会が増え、肌荒れに悩む人も多かったのではないでしょうか。肌荒れをくり返し透明感が失われて元気のない肌を救ってくれたエイジングコスメをご紹介します。


マスクのとりはずしでフェイスラインのニキビをくり返していたり、マスク生活が続いてなんとなく目もとのたるみやくすみが目立って見えるような気がする、そんなふうに感じている人は少なくないようです。私も今年はいつもより肌荒れが長引いている気がしてスキンケアや化粧品の見直しをしています。

そんな中、今回は急に発生したニキビや吹き出物を長引かせず、炎症を沈めてくれ、さらにくすみが改善したと実感できたエイジングアイテムを2つご紹介していきます。

REプラセンタ美容液を手の甲に出した画像

ひとつめは【REプラセンタ美容液】(30ml)です。
夏の終わりごろから乾燥対策用に使い始めているのですが、10月に入り、急にグングン美容液を肌が吸い込むようになりました。使い心地がよく肌にスーッと浸透していくので、今の時期は美容液をスポイトで2回出して使っています。(1回目を肌に浸透されてから2回目をつけるのがポイント)私は朝または夜に、洗顔してからすぐに美容液を手のひらで温めてから顔全体に押し込んでいます。それからフェイスシートや化粧水をつけて、保湿用のクリームで仕上げ。

このREプラセンタを選んだのは、ヒト歯髄幹細胞培養液が入っているのと、馬プラセンタエキス、3GFというノーベル賞受賞者が発見した本来補うことが難しいとされているEGF・FGF・IGFを配合している点。この3GFは、細胞に働きかけ、肌のツヤ・うるおいをケアする3種類のたんぱく質のことで、肌の機能を正常に戻す…土台をコントロールして正常に戻す働きがあるのだそう。使い続けると肌のハリや弾力、シワなどの変化も期待できる美容液です。

H2エッセンスを手の甲に出した画像

ふたつめは数年前から気になっている水素アイテムのひとつで【REGEN H2 エッセンス】(30g)です。今年の夏ごろに開催されたオーガニックイベントに参加した際、このアイテムが気になって使っています。

水素美容は以前から注目されていて、水素による抗酸化力が体内に蓄積される悪玉活性酸素を除去し、美容面はもちろん健康面や頭皮・頭髪のケアにもよい働きをすると期待され、治療などにも広く活用されています。一時期、水素は全物質の中で最小の分子のため、製品化するのが難しいのでは…などの話もありました。なので水素の発生方法と保持方法が気になっていました。

REGEN H2 エッセンスは、水素の抗酸化作用が肌細胞のサビ(老化)を防ぐ水素美容クリーム。アイテム用途に合わせた水素発生方法で、水にふれると水素が発生する技術を採用しており、水素の高発生が期待できるそう。なのでスキンケア時、化粧水のあとに使用するクリームとなっています。保水成分のプロテオグリカン(ヒアルロン酸の約1.3倍の保水力があると言われている)も配合されています。

私は夜のスキンケアに使用しています。化粧水で肌を整えたあと、1〜2プッシュを手にとり出し、顔になじませます。伸ばしていく際、最初にザラっとした肌ざわりがありますが伸ばしていくと溶けていき、スーッと肌になじんでサラサラになります。

この2つのアイテムを日によって使い分けているのですが、突然発生したニキビの炎症を悪化させず、すぐに沈めてくれて、回復が以前よりも早く感じられるんです。また、くすみや傷跡などの色素沈着も目立ちにくくなったような気もします。疲れが出やすい目もとのハリやたるみにもおすすめなので、エイジングケアが気になる年代にはよさそうです!

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    18
  1. Omezaトーク
  2. 乾燥対策
  3. 保湿
  4. 紫外線対策
  5. 美肌
  6. 老化防止

関連記事

  1. Beauty「今から塗って冬でも美肌♡」朝晩のスキンケアの仕上げに使いたい「ボディクリーム」2選#Omezaトーク

    「今から塗って冬でも美肌♡」朝晩のスキンケアの仕上げに使いたい「ボディクリーム」2選#Omezaトーク

    6
  2. Beauty朝夜ケアに♡リピ買い! 肌の上でとろ〜りとろけるバームが気持ちよすぎる #Omezaトーク

    朝夜ケアに♡リピ買い! 肌の上でとろ〜りとろけるバームが気持ちよすぎる #Omezaトーク

    9
  3. Beauty秋の注目スキンケア。超乾燥肌がもっちりするのはこの1本! オールインワンの薬用コスメ #Omezaトーク

    秋の注目スキンケア。超乾燥肌がもっちりするのはこの1本! オールインワンの薬用コスメ #Omezaトーク

    11
  4. Beauty「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

    「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

    18

あわせて読みたい

Pickup