FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    25

新作クリーム2種

この春は、初めての質感の成分やクオリティーがパワーアップしたスキンケアアイテムが目白押し! マスク生活が続くことで、メイクよりもスキンケア重視という人のために、おすすめしたい新作クリームをエステティシャンがレビュー!


ぽつんとニキビを防ぐ「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」

エリクシールの新作クリーム

まるでガラスみたい…サラサラなのにみずみずしさ抜群!
「つや玉」美肌を作ることで人気の「エリクシール」から、ぽつんとニキビを防ぎ、うるおい続くクリームが登場!

ふと鏡をみたときにおでこやほお、あごまわりに「ぽつんとニキビ」ができていたなんてことはありませんか? いつの間に! と感じるほど、静かに、気になる存在ですよね。

ニキビの主な原因は、ホルモンバランスが崩れたりストレスなどでもできますが、肌表面のトラブルとして肌の水分量が低下し、肌が乾燥状態となり、皮脂が分泌することでニキビとしてあらわれたり、マスクによる摩擦などでもできます。
「ニキビ」を作らないためにも肌の水分と油分のバランスを整える必要があります。それをサポートするのが「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」。

エリクシールの新作クリームをふたを開けた中身

私は、初めて見る、ガラスのような質感に驚きました。
手にとるとジェルのようなみずみずしいクリーム。

エリクシールの新作クリームを手の甲につける

ニキビを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムやトラネキサム酸、肌のキメを整えるバランシング コンプレックス、保湿効果のあるクリアキープコンプレックス、コラーゲンGLが配合されています。

エリクシールの新作クリームを手の甲になじませる

手に伸ばすと、スーッとなじんで、水の膜をはるような感じで、塗ったか塗っていないか見た目ではわからなくなるほどです。

肌になじむと、サラッとした質感に変化して、肌がグンと明るくなります。
ニキビやニキビ跡の赤みも引いて、毛穴が引き締まるような清涼感もあり、さわやかな使い心地。

少し時間が経つと、肌の内側はみずみずしい感じがあって、肌表面は少ししっとりしますが、ベタつく感じはないので、春夏のクリームにおすすめ!

肌がうるおう「SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」

SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ

肌がしっとりうるおう&引き締め効果も抜群!
こちらも大人気スキンケア「SOFINA iP」から、毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ導く「インターリンクセラム」が登場!

乾燥やマスクによる肌荒れなどでほおの「毛穴が目立つ」「肌にうるおいがない」と感じることはありませんか?

ほおの毛穴が目立つ原因は、主に水分量の低下による乾燥によって毛穴が開くことと、表情筋(とくにほお)の筋力の低下によって肌に引き締まりがなくなることが原因です。

毛穴を目立たせないためには、まずは肌の水分量を高めて毛穴を引き締めることが大切です。それをサポートするのが「SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」。

SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へをふたを開けた中身

ぷるんぷるんのわらびもちのようなテクスチャーで、化粧水と乳液機能が合わさったスペシャルアイテム。

水分と油分のバランスを整える毛穴サイズのポアミクロカプセルが凝縮された保湿美容成分が角質深層部まで届き、乾燥によって目立つ毛穴をカバーします。
また、複合成分であるiPコンプレックスRN配合(ヒドロキシウンデカン酸、キハダ樹皮エキス、グリセリン)されています。

SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へを手の甲につける

スーッとなじみ、肌になじませてもとても軽いテクスチャーで、とにかくみずみずしさが抜群。
うるおいがあふれるようなみずみずしさがあり、肌がふっくらしてキメが整います。

SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へを手の甲になじませる

少し時間が経つと、みずみずしさとしっとり感があって、うるおいとツヤが増していく感じなので、うるおい重視の人にはこちらがおすすめ!

【まとめ】
乾燥によるぽつんとニキビや肌荒れが気になる×とにかくさっぱりしたテクスチャーがいい! という人には「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム」。
ほおの毛穴開きが気になる、あふれるようなみずみずしさで肌の質感をグレードアップさせたい人、しっとりしたテクスチャーがいい! という人には「SOFINA iPインターリンクセラム 毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」がおすすめです。

どちらのアイテムもこの春見逃せないアイテムなので、ニキビ、毛穴など気になる悩みに合わせて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

連載・関連記事

  1. この3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

  2. やっぱり戻って正解! 保水&保湿力アップを実感した「オルビスユー」のスキンケア #Omezaトーク

  3. 洗い上がりのもっちり肌に驚き♡ ジュリークの優秀クレンジングがあれば冬の乾燥も怖くない! #Omezaトーク

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25

関連記事

  1. Beautyマスク生活だからこそスキンケアを徹底してみない? ロフトで買える話題のシカマスク比較

    マスク生活だからこそスキンケアを徹底してみない? ロフトで買える話題のシカマスク比較

    23
  2. Beauty超優秀! マスクしてもおしゃれな印象を与えるアイライナー2種のメイクテク

    超優秀! マスクしてもおしゃれな印象を与えるアイライナー2種のメイクテク

    22
  3. Beauty失敗しない! 光沢があり、みずみずしいツヤ肌を作るメイクのやり方

    失敗しない! 光沢があり、みずみずしいツヤ肌を作るメイクのやり方

    21
  4. Beauty気分が上がる! 春メイクにおすすめなピンクのとり入れ方[メイクテクニック編]

    気分が上がる! 春メイクにおすすめなピンクのとり入れ方[メイクテクニック編]

    19

あわせて読みたい

Pickup