FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    もっと、キレイに。ずっと元気な私であるための最終兵器 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    11

ピンクの容器に黄色い色のサプリメントが散らばっている

疲労がたまるとダメージを感じるのは、肌や髪の毛のツヤ、ハリ、うるおいなど。食事ではなかなか補えない悩みはエイジングサプリメントでサポート。


年齢を重ねるごとに元気な体、動ける体を目指して日々自分の体と向き合っている私ですが、ヘルシービューティーなお姉さま方のアドバイスは年代を生きているだけあって本当だと感じます。なぜなら自分がその年になると助言通り体で感じるからです。

「30歳過ぎたら、あっという間よ〜」
「30代は楽しい時期よね。まだ若い年代かもしれないけれど、エイジングケアは早いほうがいいわよ」

30代に入って間もない頃、よく言われていましたが、最近では美容や健康、エイジングについての会話が楽しいと思えるようになりました。そんな中、今回話題になったのが、エイジングのためのサプリメントです。

数年前、体を酷使していた時期があり、寝ても食べても回復が追いつかずサプリメントに頼っていました。だけど、サプリメントに頼らない生活を心がけようと決意してからは食事からの栄養で体調を整えるようにしています。

しかし、肌や髪の毛などのハリ・ツヤという加齢による悩みはジワジワとやってきます。そんなときに食事から補えない栄養素に関してはサプリメントに頼ってもいいのでは… と思い手にとったのが『インジュウ®・オメガスリー』という主に鶏のトサカに含まれる栄養素(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)が豊富なサプリメントです。

透明なテーブルの上にピンクのサプリメント商品が2つ置いてある

サプリメントって自分に合う合わないがあるので、飲んでみないと体への実感はわかりませんが、お姉さまの話によると、飲んで3日〜10日間で肌の感じや便通改善、生理前後のニキビが出なくなったなど、その人の弱い部分をサポートしてくれるのだそうです。私は飲みはじめて2週間くらいですが、でき始めていた吹き出物がいつもより早く改善したような気がします。

また、サプリメントは毎日飲まなくても、不調かな… と感じたときに取り入れる部分ケアとしての活用法もあるので、自分に合うサプリメントを一つ常備しておくのもいいかもしれませんね。 (編集 マチ)

 

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. エイジングケア
  2. オメガスリー
  3. サプリメント
  4. ヘルシービューティー
  5. 肌のハリ
  6. 髪の毛のツヤ

関連記事

  1. Fitnessスタミナも筋肉もつかない!? カン違いされがちなプロテインの役わり

    スタミナも筋肉もつかない!? カン違いされがちなプロテインの役わり

    9
  2. Beautyバスタイムで本格エステ級のケアができる!話題の炭酸泉1か月お試し!

    バスタイムで本格エステ級のケアができる!話題の炭酸泉1か月お試し!

    7
  3. Beauty「めっちゃかわいいやん!」整形級メイクと二階堂ふみさんの盛り髪テクニックがネット上で話題

    「めっちゃかわいいやん!」整形級メイクと二階堂ふみさんの盛り髪テクニックがネット上で話題

    5
  4. Beautyシミ対策化粧品は逆効果!? 皮膚科医が教える目からウロコの「シミ」ケア法

    シミ対策化粧品は逆効果!? 皮膚科医が教える目からウロコの「シミ」ケア法

    7

あわせて読みたい

Pickup